サクッを味わいたい♡誰にだって美味しい唐揚げは作れる♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{5E915C3D-0DAC-4F77-A954-8AE3475414D2:01}

こんばんは
はい
見た目通り唐揚げです
※レタスのちぎりかたが下手くそなのは無視してください

いつもは割りと多めの油で焼くことが多いわたしですが
ちゃんと作りました

なぜなら←そんな大袈裟な話ではない
主人が唐揚げ大好物だからです
焼くとやっぱりこのサクッと感は出にくいので

しかし揚げてもたまにうまくいかないことも
なので私なりにあみだした方法で

これね
正しいのかとか正しくないのかとかはわからないけど

カリッ
サクッ
を感じてもらえるはずです


{A1BB464B-C985-4964-BAF0-8879038FF537:01}

しかしながら
この年齢になって気がつく母の気持ち

昔母はよく
唐揚げ食べたくない
っていっていました

味見で1つ食べる程度
理解できなかった
若かりしころのわたし

それが今はどぉゆぅことでしょう
味見の1つでいっぱい

似るのかな
そんなのとこまで

ではレシピのご紹介です


材料(2~3人分)
・鶏もも肉 1枚
・塩コショウ 少々

・◎しょうがチューブ 5センチ~
・◎にんにくチューブ 3センチ~
・◎しょうゆ、酒 大1
・◎片栗粉 大1
※お肉の大きさによってご自身で調整してください。お弁当に入れるときのにんにくの量も気にしてくださいね!
しょうがは多めがおすすめです♡

・片栗粉 大1



詳しい作り方

①お肉はフォークでブスブス穴をあけて、塩コショウをまぶし一口大の大きさに切っていく。


②ポリ袋にお肉と◎を入れてよくもみ、30分ほど寝かせる。
{6A5E1411-5AAB-4D39-95C2-814D281D3659:01}


③ボウルにお肉を入れてそ、さらに上から2度目の片栗粉をかける。
これをまぶしながら揚げていきます。
{BC20E55E-8708-4A10-839E-AF001F84CCAA:01}


④こんがりじっくり焼いたら完成です♡
{9EFA433A-ABF9-4391-97F1-3FC020A16AB5:01}


見た目も美味しそうにできました
今のところこの作り方で失敗はありません
まだまだ研究がんばるぞぉ
{7415BA33-A7D9-4207-BEB4-A16CDA84544E:01}

しっかし久々の唐揚げに主人は喜んでくれて
一人で完食しそうになってたので
お弁当のぶんをちゃんと取り分けておきました

このおかずで二日はいける
おかずキープも主婦の大事なお仕事です
{1D2BA9EB-C60C-45A1-8694-2B0F383E01D6:01}


ここ最近の投稿ですが
定番品が多かったかな

でも満足な仕上がりなので皆さんにもご紹介です

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね
※タイトルにリンクはってあります

定番ナポリタンを♡お家で美味しく作る方法♡

image


シーフードたっぷり♡フライパン1つで簡単マカロニグラタン♡

image


私の投稿するレシピが少しでもみんさんの食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです

本日も訪問ありがとうございました



ランキングに参加しています

応援にぽちっといただけると嬉しいです






過去の投稿まとめはこちからも確認できます






過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます