ちょっとリッチなおかずサラダ♡黄金比照り焼きチキンサラダ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{C85B2713-FB18-47A3-BAFE-5852A9C2F8C8:01}
こんにちは
本日もご訪問いただきありがとうございます

本日2度目の更新です
1つ目の記事はこちら→♡♡


さて
{8B12AE47-9E24-4E2C-A09A-7E4440A2AC8E:01}
こちらのドレッシングを使いたくてサラダを作ったよ

ただの野菜サラダでもよかったんだけど
おかずサラダがほしくて

照り焼きチキンでボリュームアップ
おもてなしにも
華やかサラダで喜ばれますよ


材料(2人分)
・鶏もも肉 1枚
・◎塩コショウ 少々
・◎酒 小1
・片栗粉 大1/2~

照り焼きのタレ
・○しょうゆ、酒、みりん、砂糖 大1

詳しい作り方
①鶏肉は広げてフォークで両面ぶすぶすと穴を開け、
余分な黄色い脂の部分などを切っていく。
{8945DC4A-C4CA-4E11-BA73-4FFAA0460E4F:01}

②一口大に切った鶏肉をポリ袋に入れて◎を加えもみもみ。
いったん冷蔵庫で30分ほど放置。
{7CD81326-6911-4965-9FC6-80D869CA52AB:01}

③時間がたったらポリ袋に片栗粉を入れて更にもみもみ。
{FB13FB57-1AA7-4766-9826-2F64BC596E47:01}

④フライパンに油をしいてこんがり焼いていき、焼きあがったら余分な油をクッキングペーパーなどで拭き取る!
{C8ED0E32-B6F7-41AE-8DC9-648201DEC2C9:01}

⑤あとは○で味つけをして絡めていく。
{B3DE084C-6021-4C75-BD3A-B37B46F1C5C0:01}

⑥お好みの野菜の上にのせたら完成です♡
ドレッシングはお好きなモノを使用してくださいね!!
ちなみに・・・
サラダ内容
・ベビーリーフ
・サニーレタス
・ゆでたまご
・ミニトマト

{F32C8D64-EB9B-431E-8060-A22B7A888687:01}
ゆでたまごも黄身に火を御押しすぎないほうが綺麗です
ちなみにこちらは沸騰から11分ゆでたものです


それでは他にもおもてなしに便利な簡単サラダのご紹介です

デリ風♡レンジで簡単♡にんじんのクリームチーズで和風サラダ♡
デリ風♡レンジで簡単♡にんじんのクリームチーズで和風サラダ♡
これこれこれこれ
にんじん嫌いだった私がぺろっと食べてしまった過去があるこちら
私のにんじん嫌いはこちらで解消されたわけです

お子様は騙せないかもしれないけど
騙されたと思って試す価値ありだと思います

レンジで簡単♡デリ風かぼちゃのサラダ♡
レンジで簡単♡デリ風かぼちゃのサラダ♡
こちらも見た目以上の簡単さです
味もおもてなしには欠かせない感じのお味になっていると思います

こちらは2品ともクリチを使用してます
野菜とクリチの相性って抜群なんだなと改めて実感しますね

ぜひぜひご活用くださいませ



そして本日のブログランキング
まさかのすごーい
皆さんのお陰です
いつも訪問いただく皆様本当にありがとうございます
{52B05866-3E75-4EDB-99F4-AECCC20FE7DC:01}


ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします


過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます