蒸し鶏の梅シソ和えで♡冷やし中華はじめました♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{8EE9196D-C6F1-4A36-964C-7593E00B6B2D:01}
こんにちは
冷やし中華はじめましたよぉ

やっぱり最近暑いので最終的にここに行き着きますね

今回はレシピブログさんのモニターに参加させていただいています

冷し中華の料理レシピ

冷やし中華のアレンジレシピとのことで今日作ったのは
タイトルの通りですが
梅しそで爽やかに冷やし中華いただきましたぁ

私冷やし中華って最後の方飽きちゃうんですが
これは最後まで飽きずにいただくことが出来ましたよ
これからの季節におすすめです

材料(2人分)
・冷やし中華麺 2人分
・蒸し鶏 1枚(基本の蒸し鶏のレシピはこちらから→
♡♡
・白だし 小1
・大葉 4枚
・梅干し 3~4粒
・かいわれ、白ゴマ 適量


詳しい作り方
①蒸し鶏は手でさいて白だしを加えて混ぜる。
※基本の蒸し鶏のレシピは1月6日の投稿にあります!
{6D095CEA-B869-43E5-B70F-AE91B61843DA:01}

②梅干しも叩いて加えていく。
{1F0E1DE4-DA08-40F4-8A40-14BFBCB0FF41:01}

③大葉は千切りにして混ぜます。
{E57B18B4-4D89-40FC-A3CC-D072004C18EF:01}

④レシピブログさんから頂いたこちらの冷やし中華を使用しました!
太麺で食べごたえあります♡
{61B5A592-9BDF-4A32-846E-9FE82A6900A7:01}

⑤最後にかいわれをのせて付属のタレをまわしかけ、白ごまをかけて完成です!
{DA2F7F48-0A38-453B-A221-0E44AEDB4D74:01}

きちんと蒸し鶏を作ることでしっとり最後まで美味しくいただけました

しつこいですが
蒸し鶏のレシピこちらにも貼っておきます
基本の蒸し鶏♡
基本の蒸し鶏♡



ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします




過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡




皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
【レシピブログの
「アレンジ冷し中華を楽しもう!」レシピモニター参加中】冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ