前回の野菜炒めの応用編♡下茹で無しでもシャキシャキ回鍋肉♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{33F0AD6F-E231-4FDE-99C1-7755829EE027:01}
こんばんは
本日3度目の更新です

1つめの記事はこちら→♡♡
2つ目の記事はこちら→♡♡

今日は久しぶりに友達と3時間も電話をしてしまい
気がついたら耳が超痛いので電話を切りました

昔って普通の電話機の受話器だったから長電話してもそんな痛くならなかったのかな
携帯って痛い

そんなことどぉでも良いんですが

この前つくった野菜炒めの応用編でやってみたよ
下茹でをしなくてもキャベツがシャキッとしてる気がします

いつもは甜麺醤だけで作るんですが

甜麺醤が若干足りなかったのでオイスターソースを加えています


材料(2人分)
・豚肉 150g
・キャベツ 2~3枚
・ピーマン 1つ
・ねぎ 1/2本
・◎にんにくみじん切り 1かけ分
・◎しょうがチューブ 2センチくらい
・◎豆板醤 小1/2~1
・○甜麺醤 大2
・○オイスターソース 大1
・△水溶き片栗粉(水1:片栗粉1) 小1
・ごま油 適量
・糸唐辛子 適量

詳しい作り方
フライパンにあぶらをしき、◎をいれて火にかけ香りが立ってきたらお肉を炒めていく。
お肉の色が変わったらピーマンを入れて炒め合わせる。
※生姜は今回なかったのでチューブ使用。
{8DF959C0-B45E-442D-B967-69E66F3E0C9C:01}


②火が通ったら○を加えてよく絡める。
{43293375-424F-4136-9945-B4DDD8F5491A:01}


③よく絡んだらキャベツとネギをくわえて更に炒め合わせる。
※ここで火を入れすぎると結局しなぁってなっちゃうのでタレが全体に行き渡る程度にしました!

△も加えてさっと炒めあわせ最後に鍋肌から胡麻油を少しまわしかけて炒め合わせたら完成です!
{C37C9703-40DE-49D7-8E7A-26B0C1430093:01}

④糸唐辛子などはおこのみで!
{39CAB295-7B37-4EAB-9E1B-BC9649F581C7:01}
美味しくできましたぁ

ちなみにこの前の野菜炒めとゆぅのはこちらです
{A629CF35-E8BF-4627-A8AD-342C6EAAEFC1:01}
友達が中華の料理人
プロからこっそり教わった野菜炒めのコツを使って作ったものです

ちなみにレシピはこちら→♡♡



ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします




過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡




皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます