5分でもぉ1品♡レンジで簡単!もやしのピリ辛ナムル♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

5分でもぉ1品♡レンジで簡単!もやしのピリ辛ナムル♡

こんにちは
昨日のペコリでご紹介したメニューです

またまた1品お助け料理ネタです(´∪`*)

もやしって安いから買いがちだけど、野菜炒めはもぉ飽きた!
ってときとかにこちら♡

今回こんがりガーリック使ってますがにんにくチューブで問題ないです♡

にんにくのこんがりのやつなんてゆぅの?
フライドガーリック?(笑)
これたまにたくさん作っておいたりすると便利ですよぉ♡
 

 材料
◯2人分
・もやし ── 1袋
・◎ネギのみじん切り ── 5センチ
・◎万能ネギ ── 少し
・◎にんにくチューブ ── 3センチ
・◎しょうゆ、ごま油 ── 大1
・◎鶏ガラ ── 小1
・◎ラー油 ── お好みで
・糸唐辛子 ── あれば
 

 詳しい作り方
 
01


もやしはラップしてレンチン1分半。
02


◎を混ぜておき、もやしができたら汁気を拭き取って混ぜて完成♡
03


ガーリックこんがりバージョンの時はにんにくチューブは減らすか入れなくてもOK!
04


糸唐辛子はあれば♡
 
今の気分勝手におすすめレシピ
あと1品に困ったときのお助けレシピをご紹介いたします

デリ風♡レンジで簡単♡にんじんのクリームチーズで和風サラダ♡

デリ風♡レンジで簡単♡にんじんのクリームチーズで和風サラダ♡


{CB21F5D1-EC64-4FD9-BB0B-4E7E2A41EF11:01}

ツナ缶大活躍♡隙間おかずにちくわのバターしょうゆきんぴら♡
ツナ缶大活躍♡隙間おかずにちくわのバターしょうゆ♡

常備菜♡にんじんとツナの味噌バター炒め♡



簡単すぎる♡えのきと塩昆布のバターしょうゆ♡



常備菜♡かぼちゃのパン粉チーズ焼き♡


ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします





過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡




皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます



みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!