ワンパンレシピ♡残りご飯救済!簡単チーズリゾット♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

こんばんは
本日も訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
下の2つを
1クリック
応援お願いします

ワンパンレシピ♡残りご飯救済!簡単チーズリゾット♡

こんばんは♡
こちら♡かぴかぴご飯救済レシピです♡

炊飯器切るの忘れてたぁ(⊙.⊙)
がーん( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

ってことありませんか?

かぴかぴだったなんて思えないほどよみがえります♡


あっ別にわざとかぴかぴにする必要はありません!(笑)←そんな人いないか(笑)
 

 材料
・残りご飯 ── 2膳分
・玉ねぎ ── 1/2こ
・ベーコン ── 1~2枚
・エリンギ ── 1本
・にんにく ── 1かけ
・塩コショウ ── 少々
・◎水 ── 100cc
・◎牛乳 ── 200cc
・◎固形コンソメ ── 1こ
・ピザチーズ ── ひとつかみ
・粉チーズ ── 大1くらい
・ブラックペッパー、ドライパセリ ── おこのみで
 

 詳しい作り方
 
01


ご飯はさっと水で洗っておく。
02


フライパンにバター分量外を熱してにんにくのみじん切りを加え炒める。
香りがたってきたら玉ねぎみじん切りと、ベーコン、エリンギを細かく切ったものも炒めて塩コショウする。
03


水気を切ったご飯を加え…
04


◎を加えてひと煮たちさせる!
05


汁気が減ってきたらチーズを加えて。
06


ブラックペッパーはお好みで!
07


ドライパセリなど彩りにするときれいです!
 

過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡




皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます