ほんのりピンクで春色♡たたききゅうりとかぶの梅肉和え♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

こんばんは
本日も訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
下の2つを
1クリック
応援お願いします

ほんのりピンクで春色♡たたききゅうりとかぶの梅肉和え♡

こんばんは♡
これめちゃうまなんですけどぉ(´∪`*)

ひらめきは大事です(⊙.⊙)←ひらめいたかおw

レシピブログさんから頂いたミツカン酢♡
定番だけど何にでも合うのでとても嬉しい(•◡•〟)

さぁつぎは何につかおっかなぁ♡


 

 材料
・きゅうり ── 2本
・かぶ ── 1個
・ゆかり ── 適量
・梅干 ── 1粒
・酢 ── 大1/2
・砂糖 ── ひとつまみ
 

 詳しい作り方
 
01


きゅうりはビニール袋などに入れて麺棒でたたきちぎっておく。
かぶは食べやすい大きさに切って分量外の塩でもみもみ。
02


水分を切ったらゆかりと梅干は種を除いてたたいて、酢と砂糖も加える。
03


かぶにほんのりゆかりのピンクがうつってとてもかわいくできあがりますよぉ♡
 

【レシピブログ「ほど塩レシピ」モニター参加中】
塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ