しっとりむね肉でビールがすすむ♡鶏肉のピリ辛コチュマヨ炒め♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

しっとりむね肉でビールがすすむ♡鶏肉のピリ辛コチュマヨ炒め♡

こんばんは♡
ビールもご飯も進んじゃうけどむね肉だから安心シリーズ♡←いつの間にシリーズ?(笑)

ピリ辛なのでビールビール♡
な一品となっております♡
 

 材料
・鶏むね肉 ── 1枚
・◎マヨネーズ ── 大1
・◎酒 ── 小1
・◎塩コショウ ── 少々
・片栗粉 ── 大1
・○マヨネーズ、ケチャップ ── 大1
・○砂糖 ── 小1
・○コチュジャン ── 小1/2
・○牛乳 ── 大1/2
・糸唐辛子 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


◎でしたあじ!1分くらいもみもみ。
30分くらい冷蔵庫でねかせる。
02


フライパンに油をしいてやいていき、
こんがりしてきたら酒大1(分量外)を加えて蓋をし蒸し焼きにしていく。
03


火が通ったら○を加えて炒め合わせる。
04


糸唐辛子はお好みで♡


ランキング参加中
ぽちっと応援お願いします


*鍋部*始めました
部員募集中

レシピブログランキング参加しています
1クリック
応援お願いします



ペタしてね