15分でできる♡フライパン1つで照り焼きチキン弁当♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

15分でできる♡フライパン1つで照り焼きチキン弁当♡

おはようございます♡
色々あってペコリとブログお休みしようかと思いましたが…
復活しましたぁ!

今週も元気に頑張ります♡

って張り切ってみたものの。。
簡単にできちゃうお弁当です(笑)

朝寝坊してもこれならすぐできます!
フライパン1つなので洗い物も少なくて楽チンだよぉ(´∪`*)
 

 材料
・鶏肉 ── 適量
・エリンギ、ピーマン ── 適量
・◎塩コショウ ── 少々
・◎酒 ── 小1
・片栗粉 ── 大1
・○砂糖、しょうゆ、みりん、酒 ── 大1
・いりごま
 

 詳しい作り方
 
01


◎入れてもみもみしたら片栗粉もいれてもみもみ。
02


フライパンに油しいてお肉を焼いていき、中まで火が通ったら余分な油をクッキングペーパーなどでとり、○を加えてエリンギとピーマンも加えて火を通す。
エリンギとピーマンは火が通ったら先にあげる。
03


いりごまをまぶして残りのタレをフライパンを回すようにして絡めたら完成♡
04


ミニトマトを添えて(笑)
 
レシピブログランキング参加しています
1クリック
応援お願いします


レシピブログの
オーブン&煮込みレシピモニター参加中


ペタしてね