捨てちゃダメ!ブロッコリー茎きんぴら♡その名もBKK♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

捨てちゃダメ!ブロッコリー茎きんぴら♡その名もBKK♡

こんにちは♡

今日はブロッコリーのカスを使ってきんぴら作り♡

ブロッコリーの茎っていつも捨てちゃうの。。
実家だとワンちゃんにあげたりするから役にたってたんだけど(๑-﹏-๑)

あれ捨てるときいつも、しのびねぇなぁil||li (っω-`。)il||li
と思いながら捨ててて!

そんなとーき♡救世主♡
我らがn*ねぇさんがなんとeco投稿♡

相談してみたらきんぴらとか良いよぉ♡って教えてくれて♡
さすが♡ねぇさん♡
主婦の強い味方♡

嬉しくてソッコー作りましたぁ♡
今まで捨てていてごめんよ。。
もぉこんな過ちはおかさないわ♡

ちなみにタイトルのBKKはねぇさんが命名してくれた♡
最初BKだったからバカだと思って直してくれた(b'v`●)

BKK=ブロッコリー茎きんぴら♡

ご利用お待ちしております♡
そしてどぉでも良いけど工程多すぎ(笑)(人´3`*)~♪
 

 材料
・ブロッコリー茎 ── 1個分
・赤唐辛子輪切り ── 1本分
・めんつゆ ── 大1強化
・白ごま ── 適量
・鰹節 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


塩ゆでする。
02


Amebaくんのかたちです♡
03


Amebaくんさようなら。
04


フライパンにごま油しいて赤唐辛子加えて火にかけめんつゆと白ごま
05


そしてその辺にあってちょっと邪魔だった鰹節も加えました。
06


水分飛ばして完成♡
お弁当にも良いかもぉ♡
 

レシピブログランキング参加しています
1クリック
応援お願いします

バレンタインの料理レシピ


ペタしてね