大好きなねぎま♡焼き鳥旦那様お弁当♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

大好きなねぎま♡焼き鳥旦那様お弁当♡

おはようございます♡
今朝は焼き鳥朝から作ったらなんか胃もたれが(笑)

作っただけなのに(笑)
よくある話です(๑-﹏-๑)

ところで♡
こちら!前日に仕込むとめちゃ簡単にできます!
ちなみに私は朝やりましたので
バタバタバタバタ(´∪`*)
 

 材料
◯1人分
・鶏肉 ── 適量
・ねぎ ── 適量
・酒 ── 大1/2
・◎しょうゆ、酒 ── 大1
・◎砂糖 ── 小1
 

 詳しい作り方
 
01


鶏肉とネギは食べやすい大きさに切って楊枝にさす。
フライパンに油をしいてちょっと色が変わるくらい焼いたら、酒を加えて蓋をし蒸し焼きにします!時間短縮です♡
02


で中まで火が通ったら◎を加えて照りつけて完成♡
白ごまふってね♡
03


見たままですが…
ハム→大葉→カニカマを巻いて!
04


半分にきって楊枝でとめただけ♡
2つ作って並べたよー♡
 

レシピブログランキング参加しています
1クリック
応援お願いします

バレンタインの料理レシピ


ペタしてね