しっかり味でおかずになるスープ♡ひき肉ともやしの坦々スープ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

しっかり味でおかずになるスープ♡ひき肉ともやしの坦々スープ♡

今まで何度か投稿してますが少し変えました (๑- ₃ -๑)♡

 

 材料

・挽き肉 ── 60g
・もやし ── 1/2袋
・ニラ ── 適量
・◎水 ── 600cc
・◎味噌、ごま油、すりごま ── 大2
・◎砂糖 ── 小2
・◎しょうゆ、豆板醤、オイスターソース ── 小1
・◎生姜チューブ ── 2センチ
・塩こしょう ── 少々
・○酒、しょうゆ、テンメンジャン、すりごま ── 大1

 

 詳しい作り方

 
01



ひき肉は炒めて塩こしょうしたら○を入れて炒めておく。
02



◎ぜーんぶいれて煮立たせて食べるちょっと前にニラともやしを入れたら完成です♡
03



器に持った時にひき肉は入れて召し上がれ♡
 


ハートレシピブログランキング加していますハート
花1クリック!花
♡ニコちゃん応援お願いします↓ニコちゃん♡

バレンタインの料理レシピ


ペタしてね