いつでもたべたい♡トマトクリームスープ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

いつでもたべたい♡トマトクリームスープ♡

ちょっと途中から写真を撮るのが苦痛になってきて諦めました♡
 

 材料

◯3~4人分
・鶏肉 ── 1枚
・玉ねぎ ── 1こ
・しめじ ── 1袋
・じゃがいも ── 2こ
・ブロッコリー ── 適量
・バター ── 大2
・小麦粉 ── 大3.5
・◎カットトマト ── 1缶
・◎あればローリエ ── 1枚
・◎コンソメ ── 2こ
・◎水 ── 200cc
・◎牛乳 ── 300cc
・塩こしょう ── 適量
・コンデンスミルク ── 大1/2~
・ドライパセリ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



ぜーんぶ食べやすく切って、ブロッコリーは下茹でしておきます!
02



ミニトマト仲間はずれにしてしまった。。
だから個別撮影♡特別感♡
03



鍋にバターを溶かし、肉を炒めていく。
04



お肉の色が変わったら玉ねぎとしめじをいれて炒め合わせたら、小麦粉を加えてだまにならないようにいためていく。
05



カットトマト加えて◎も全て入れていく。
じゃがいも煮崩れするの嫌だったのであとから入れてます!
そしてトマトの酸味が少しあったのでコンデンスミルクをいれました♡
塩こしょうで味を整えて!
06



食べる直前にブロッコリー入れたら完成です!
07



ドライパセリはおこのみで♡
 



花1クリック!花
♡ニコちゃん応援お願いしますニコちゃん♡

【レシピブログの「おもてなしチキン料理」モニター参加中】
おもてなしチキンの料理レシピ

これ↓あいのお料理まとめてチェックこれ↓
memory

ペタしてね