しらすとレタスの優しいチャーハン♪ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

しらすとレタスの優しいチャーハン♪

朝からでも食べれちゃうチャーハンシリーズ♪

いや。。
シリーズ化した記憶はない╰(*´︶`*)╯♡

グリーンリーフをお弁当用に買ってたんだけどダメになりそぉなのでチャーハンに *:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

しらすも入れてもったりしないチャーハンになりましたぁ (๑・ω-)~♥”
 

 材料

◯2人分
・ご飯 ── 2人分
・ねぎ ── 1/2本
・グリーンリーフ(レタス) ── 1/2束
・しらす ── 1/2パック
・酒 ── 大1
・白だし ── 小1
・しょうゆ ── 適量
・塩こしょう ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



ネギはみじん切り、レタスはほそーい千切り。
しらすはしらす。
※大葉に見えますがレタスです。お好みでせん切りでもなんでもしてください。
02



フライパンに油をしいて、ネギもレタスもしらすも入れて炒め合わせる。
03



炒め合わせたら酒を加え水分を飛ばしつつ炒めます。
04



ご飯も加えてさらに炒める。
05



だいたい合わさったら、手前に溶き卵を流し込み混ぜていく。
06



白だしくわえーの!
07



しょうゆまわしかけーの!
08



で、塩こしょうで味整えたら完成だよぉ♪
器にもって召し上がれぇ (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
 

応援お願いしますはぁと

【レシピブログの「追いがつおつゆで手軽にプロの技」レシピモニター参加中】
めんつゆの料理レシピ

 
 

ペタしてね