激辛で食欲増進!ビールが進む♪手羽元のブルダック風♪ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

激辛で食欲増進!ビールが進む♪手羽元のブルダック風♪

辛いです!
辛いの苦手なのにこちらに挑戦する無謀な方は、
ぜひ粉唐辛子の量を減らしていただきたい!!

私は実は辛いのが苦手 ( ๓´╰╯`๓)♥
でも作っちゃう(笑)

ヒーヒー言いながら食べるのがオススメです♪
ちょぉドS(*´罒`*)ニヒヒ♡



 

 材料

・手羽元 ── 10~12本
・◎みりん ── 大1
・◎塩こしょう ── 少々
・○赤唐辛子小口切り ── 1本分
・○コチュジャン ── 大1.5
・○はちみつ(なければ砂糖) ── 大1.5
・○しょうゆ ── 大1
・○酒 ── 大1
・○みりん ── 大1
・○ごま油 ── 大1
・○粉唐辛子 ── 大1
・○ニンニクチューブ ── 2~3センチ
・○しょうがチューブ ── 2~3センチ

 

 詳しい作り方

 
01



手羽元をジップロックなどに入れて◎も入れてもみもみ。
10分ほど常温で放置。
02



◎を全部入れてもみもみ!
30分くらい冷蔵庫でおいておく。
※粉唐辛子一部に固まってると危険なので全部混ぜてから入れるのがベストですが、
そんなの関係ない!
って方は全部そのままいれても可
03



200度に予熱したオーブンで25~30分くらい焼く。
04



おいしくできましたぁ!
からうまー♪
 


応援お願いしますはぁと

【レシピブログの「追いがつおつゆで手軽にプロの技」レシピモニター参加中】
めんつゆの料理レシピ

 
 

ペタしてね