本当は秘密にしたい!母の味!しょうが風味の肉団子♪ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

本当は秘密にしたい!母の味!しょうが風味の肉団子♪

この肉団子!!
私の実家の定番メニュー!!

旦那様のお弁当に入れるためにせっせと作りましたぁ♪

これお母さんは鶏もも肉でやるからしーっとり(๑• •๑)♡
でも我が家の冷凍庫に眠っていたのは豚ひき肉!

お母さんに電話
お水入れたらふわってなるって教えたでしょ!
あっそっか!

やりますぞぉ!

あっあとたまごもお母さんは入れるんだけど、ちょっと長持ちさせたかったのでたまごはいれてません!

材料
豚ひき肉 350g
下味
○しょうがチューブ 5センチ
○しょうゆ、みりん 小1
○水 大2
◎水 300ml
◎しょうゆ、みりん、砂糖 大3

作り方
・まず豚ひき肉に○を加えてよーくよーくよーく混ぜます!
※ひき肉が耳たぶのかたさくらいになるよぉに!固ければお水をちょっとずつ加えて調節ください!
・鍋に◎を入れてひとにたちさせたら、ひき肉の形をスプーンとかで整えて入れていく。
落し蓋(クッキングシートなどで代用可)15分くらい煮て、落し蓋とって弱火で15分くらい煮る。
あとはすぐ食べてももちろん美味しいし、冷蔵庫で冷やしても美味しい?

お弁当に入れるときいつもお母さんはうずらの卵とセットで入れてくれてたので私もそれをピックとかにさしていれるー!

あぁー落ち着く味!
さすが安定の母の味!
 
 
応援お願いしますはぁと


 
 
あいさんのお料理をもっと見る




ペタしてね