さくふわ♪HMで失敗なし!自家製りんごジャムで簡単マフィン♪ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

さくふわ♪HMで失敗なし!自家製りんごジャムで簡単マフィン♪

こんにちはー!
3時のおやつの時間ですよぉ!

ホットケーキミックスとサラダ油を使ってるので簡単すぎるくらい簡単です!

てかおやつの時間って誰が決めたの?
どちらかとゆぅと朝ご飯そんな食べない私からしたらおやつの時間は午前中にしてほしい!

どぉでもいー(笑)

材料 マフィンカップ 7個分
ホットケーキミックス 180g
※本当は200ほしかったけど足りなかった。。
たまご 2こ
サラダ油 大3.5
ハチミツ、牛乳 大3
りんごジャム 80g
粉糖 適量

作り方
・これにルールはないです(笑)
とりあえず全部よーくまぜて-80度に予熱したオーブンで25分焼くだけです!
焼いたらとりあえず竹ぐしについてこないかの確認はしてくださいね!

以上(笑)

※ちなみにマフィンうまく焼くコツは、
10~15分くらい焼いて表面が少し乾いたら、ナイフを水で濡らしてうえに少し切り込みを入れて空気の逃げ道をつくってあげるとなかなかうまく焼けます!


ぽちっと応援お願いしますはぁと