入れて炊くだけ!簡単すぎる鮭と塩昆布の炊き込みご飯♪ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

入れて炊くだけ!簡単すぎる鮭と塩昆布の炊き込みご飯♪

これね。。
私がぜーーーんぜんご飯とか作れない時代にお姉ちゃんから教えてもらった1品!

ぷぷぷ꒰ღ˘◡˘ற꒱
今では私の定番メニュー♪

簡単だけどおいしく!
見た目もキレイに!
そのくらいはやりなさい!って言われてたな(笑)

それでもやらなかった私(笑)
懐かしいなぁ╰(*´︶`*)╯
でもノートにはちゃんとレシピは書いてる辺り!
やらなきゃって気持ちはあったらしい(*´ㅂ`*)♥

鮭とか安いときに冷凍してるからそれ使いまーす!

材料
お米 3合
◎冷凍鮭 2切
ノートに2匹ってかいてある(笑)
なんてこと。。。(笑)
◎塩昆布 2つかみくらい
全体に行き渡るくらいでOK
◎酒 大2くらい
◎しょうゆ 大1.5くらい
大葉、ごま 適量


作り方
・お米をいつも通り研いだら、気持ちちょっと少しめに水を入れ◎をいれていつも通り炊くだけ!
・炊けたら鮭の皮と見える骨をとって混ぜ合わせたらお茶碗にもって、ごまと大葉をお好みでかけて完成です!
美味しい(♡ˊ艸ˋ♡)

できる風(笑)





あいさんのお料理をもっと見る