☆エキ・ポンテヴェッキオでランチとインテリア巡り☆ | LOVE & SMILEな日々・・・

☆エキ・ポンテヴェッキオでランチとインテリア巡り☆

こんばんは、マカロンですマカロン


今日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたね雨


でも今日は仲良しの maakiちゃん と楽しいデートの日おんぷ






ランチは行ってみたかったルクアの『エキ・ポンテヴェッキオ 』って決めてたのキラキラ


最近、風邪もあって引きこもってたから


おいしいモノ食べたいーーーって心から思ってたのグー






大阪でNo.1のイタリアン『ポンテヴェッキオ


OPENしてから毎週2時間待ちの行列です溜息


だから、今日もOPENの11時めがけて予約しにいきました


11時5分くらいに着いたんだけど


なんと、すでに予約表2枚目に突入してた~u-n*


その後もどんどん人が来て、予約表は4枚目まで続いてました*ため息





待ってる間、ルクアの雑貨・インテリアSHOPをブラブラ


collexやフランフラン、オシャレなお店がいっぱいで楽しかった~音符


1時間後に行ってみたらすでに呼ばれてて、すぐに入れました汗








LOVE & SMILEな日々・・・






ランチセットはお野菜、パスタorピザ、カフェで1500円


パスタは2種の中からイカ墨パスタをチョイス星


ピザは3種の中からキノコ、ハム、温度卵のせ(?)をチョイス星








LOVE & SMILEな日々・・・







生地がモッチモチでおいしぃ~ラブ



マジでほっぺた落ちちゃうおんぷ







LOVE & SMILEな日々・・・





イカ墨パスタはレモン風味で爽やか~lemon.


歯が黒くなるのを気にしながら食べたけど


ずっとおしゃべりしてたから絶対黒かったよね苦笑







LOVE & SMILEな日々・・・





食後は紅茶orコーヒーorエスプレッソ


子菓子も付いててうれしかったあげ


ポンテベッキオよりはカジュアルだけど、ランチにはいいね


大満足できました~キャー






そして、阪急で化粧品を買ってからカフェへGOコーヒー


カフェはmaakiちゃんチョイスでヒルトンの『ig cafe


私も大好きな『イグレック・プリュス 』のカフェカップケーキ


ここも30分くらい待つことになったので


その間、すぐ横にある『sghr 』で


クリスマスプレゼントに買ってもらう予定の食器を物色~キャー


どれもこれもステキでテンション上がったぁあげ






その後、隣のハービスエント『ILLUMS 』も見に行ったよおんぷ


キャー、全てがステキ~ラブ


インテリアの宝石箱や~宝石


私の欲しいモノがいっぱい詰まったインテリアSHOPでしたキラキラ






30分後カフェに戻ったら、また呼ばれた後でした苦笑


ここではお互い人気No1、No.2のケーキをチョイスしたよpetit cake*







LOVE & SMILEな日々・・・







maakiちゃんがチョイスした人気No.1のオクマレチョコケーキ ピグ


チョコが濃厚で、フランボワーズの酸味と合う~おんぷ







LOVE & SMILEな日々・・・






私がチョイスした人気NO.2のクリームチーズとマスカルポーネのケーキケーキ


チーズとイチゴの酸味がマッチしておいしかったぁにへ


プレートにはこんなにかわいいうさちゃんがうさぎ







LOVE & SMILEな日々・・・






いっぱいしゃべって、おいしいもの食べて、インテリアSHOP巡って


最高に楽しい1日でした~キャー







今日も最後まで読んで頂きありがとうございますペコリ


ポチっとお願いしますコチラ



にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村