「大掃除に活躍する秘密の言葉」No.364 今日のほめハピ | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

おはようございます。


名古屋 限界突破ほめコーチの

中田あいです。




No.364 今日のほめハピ


「大掃除に活躍する秘密の言葉」



大掃除、はかどってますか~



2015年の新しい自分になるには~


2014年の自分にさよならしましょう。



不要なものは

じゃんじゃんさよならしてください!!!



ありがとぉ

さよならぁ

って

笑顔でバイバイね(^^)/




不要なものはね

こんな問いかけをするとさよならできますよ。




私、この言葉を

子どもたちと

整理整頓するとき使います。



「これいる?いらない?」


この言葉はNGです。



絶対に


「いる!」


って言います(>_<)




秘密の言葉はこれです。



「これ使う?使わない?」



たいてい


「使わない」


って言います!!!




自分への問いかけもこれです。




これ使うの?使わないの??



「使うかも」っていう答えはここではNOです!



1年使わなかったものは~

基本、この先1年間は使わないです。



1年間使わないものは

永遠と使わないと思います、はい。




実は私ね、


掃除が苦手なのです。


整理整頓も苦手なのです。


捨てられない人なのです。


ため込む人なんです。



でも

「使う?使わない?」


この言葉で

ある程度、さよならできています。




さよならするとね

新しいものがやってきますよ。



これほんと。



新しいものがやってきたら

ワクワクしますよね。



新しいものがやってくるために

ワクワクするために


はい!

今目の前にあるもので

使わないものは

さよならしちゃいましょうね(^_-)-☆




そして

想いもそう。


いやな思い出や感情も

ありがとうっていって

さようならしてね。



もう戻ってこなくていいよー

ってさよならしちゃってね。



感情の場合は

紙に書いて、

さよなら~

ってびりびり破いて捨てちゃうのがおすすめです。



みなさま、今日も
ほめハピな1日を(^。^)y-.。o○



141210


======


ほめハピとは…


「ほめられてハッピー、ほめてハッピー、
ほめの連鎖でみんなハッピー」という


日本ほめハピ協会 の理念です(*^^)v







■近日開催の講座■

■メルマガ・無料メール講座はじめました■


■日本ほめハピ協会■
中田あいが代表理事をしております。
「ほめ」に特化したコーチングをお伝えしております。
日本ほめハピ協会公式ブログ
日本ほめハピ協会メルマガ
日本ほめハピ協会FBページ
  ↑いいね!で応援してください。



#ほめる #コミュニケーション #コーチング #名古屋