「人のため?自分のため?」No.362 今日のほめハピ | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

おはようございます。


名古屋 限界突破ほめコーチの

中田あいです。




No.362 今日のほめハピ


「人のため?自分のため?



今日は久しぶりのコラボセミナーを開催します。


大好きなひなちゃんと。


お得感たっぷりなセミナーとなるよう
がんばりまーす!




さてさて~


あなたは自分のためにしていることってありますか?



自分のために何かをしている時って

どんな状態ですか?



無我夢中?


ワクワク?


どこから出てくるの?そのエネルギー!

って状態になったりしませんか?



たとえそれが

困難なことだったり

時間がかかることだったとしても


決して

やな気分になることってないと思うのです。

文句を言うこともないと思うのです。





では逆に…


人のために何かをしている時は?




その人が喜ぶ顔を想像してワクワクしたり、

自分が役に立っている~って幸せを感じたり

しますよね。



でも

私、こんなにやってるのに…

なんで私ばっかり…



なんだかイヤな気分になっちゃうこと

あるかもしれませんね。



そんな時は~



人のためじゃなくて

それを自分のためって考えてみて。


人のためだけれど

それは結果として自分のためにしているもの

って考えると


イヤ~な気分は

ちょっと減っていくんじゃないかなぁって思うのです。




イヤな気分で過ごすより

いい気分で過ごす方法を考えてみましょ。


ねっ!




これからのシーズン


年賀状作成


大掃除


新年の準備


いろいろとあります。


(あ、これ全部中田がこれからやることです(~_~;))




人のためじゃなくて

自分のために…


気持ちを変換してみましょ



そしたら


楽しめる~~~~!!!


がんばれる~~~~!!!


エイエイオー!



141227


みなさま、今日も
ほめハピな1日を(^。^)y-.。o○


======


ほめハピとは…


「ほめられてハッピー、ほめてハッピー、
ほめの連鎖でみんなハッピー」という


日本ほめハピ協会 の理念です(*^^)v





■近日開催の講座■

■メルマガ・無料メール講座はじめました■


■日本ほめハピ協会■
中田あいが代表理事をしております。
「ほめ」に特化したコーチングをお伝えしております。
日本ほめハピ協会公式ブログ
日本ほめハピ協会メルマガ
日本ほめハピ協会FBページ
  ↑いいね!で応援してください。



#ほめる #コミュニケーション #コーチング #名古屋