【講座案内】10/24(金)第28回 夢カフェ☆®(part1 & part2) | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

こんにちは。


名古屋 ほめのプリンセス中田あいです。



10/24(金)

第28回 夢カフェ☆®(part1 & part2)



私、中田あいは
この4年間でたくさんの夢を叶えてきました。


実際にこんな夢を叶えてきました。



・ママ向けの講座をしたい
・ネイルサロンは月に1度のおたのしみ
・家族でハワイに行きたい
・好きを仕事にしたい
・中田あいのオリジナルツールをつくりたい
・パワースポットでパワーチャージしていたい
・新幹線で仕事にいきたい
・取材を受けたい
・呼ばれる講師になりたい
・中田あいのオリジナル講座を開催したい
・開催する講座を満員御礼にしたい
・メンターがほしい



そして
現在は日本ほめハピ協会の代表理事として
夢を叶え続けています。



私はこれらの夢を
3つのステップで叶えてきました。



これをお伝えするのが
あなたの夢を叶える「夢カフェ☆」です。




夢を叶えるための3つのステップは
カーナビのシステムとよく似ています。


カーナビは
現在地と目的地をセットすると
道を示してくれます。


どんなに遠くても
道を示してくれます。


道を間違えても
またそこから正しい道を示してくれます。


休憩しても
また出発したら
道を示してくれます。


設定した目的地まで
送り届けてくれる

それがカーナビです。


ステップ1…現在地の設定


ステップ2…目的地の設定


ステップ3…道を示す




夢も同じです。


現在地と目的地をセットすると
夢が叶うのです。



現在地は
今の自分です。


夢に向かって
今の自分がどんな状態なのか
知ることです。


前向きなの
迷い中なのか、
停滞中なのか、
あんまりやる気がないのか



今の自分を知ることが

カーナビでいう現在地です。



目的地は
夢です。


夢をできるかぎり具体的に
明確にすることです。



カーナビでは

「東京ディズニーランド」と設定すれば
道を示してくれます。


どんなに遠くても示してくれます。


でも


「1日楽しいところ」

こんな設定はできませんよね。



夢も同じです。


「充実した毎日」
「幸せな人生」

このような表現ではなく


できる限り
具体的に言葉で表現するのです。



ちなみに
日本ほめハピ協会の
3年後の夢は


「ほめで10,000人に貢献」です。



今の自分を知って、
夢を明確にする


すると自然と

その夢を叶えるための行動が
いくつか浮かぶものなのです。


その行動をしていくと

夢が叶うのです。



夢を叶えるための3つのステップは
カーナビと同じです。


ステップ1…今の自分を知る


ステップ2…夢を明確にする


ステップ3…行動する


です。





あ!
行動は1回だけじゃないですよ。


夢が明確になっていると
行動はいくつもうかんでくるものです。


それらをやれる限りするのです。



休憩したくなったら?


お休みしてOK。


カーナビもエンジンきったって
目的地を覚えていてくれるでしょ。


今と夢の設定がしてあるので
いつでも再開できます。



行動がうまくいかなったら?



道を間違えちゃっただけ。


カーナビでもまた正しい道を示してくれるでしょ。


それと同じ。

新しく違う行動をするだけのこと。




夢を叶える3つのステップのうち
ステップ1と2を設定すると
ステップ3は自動的に設定ができます。



夢カフェ☆では
ふたつの講座であなたの夢を叶えるお手伝いをします。



夢カフェ☆part1とpart2です。



夢カフェ☆part1は
夢を語る会です。


夢を叶える3つのステップの中の
ステップ2を考えます。


ただ夢を考えるのではなく、
その夢を人に話してみる。


話すことで夢がぐっと近づきます。


これが
夢カフェ☆part1です。




夢カフェ☆part2は
今の自分を知る会です。


夢を叶える3つのステップの中の
ステップ1を考えます。


さまざまな角度から
自分をみつめていく時間です。


これが

夢カフェ☆part2です。



そして大事なことがあります!!!


夢を語ることも
自分を知ることも


1人ではできないのです!



人と一緒にすることで


人の夢を聞いたり、

人の考え方を聞くことができます。


そうすることで

自分の夢がゆるぎないものになったり


自分のことを知ることができたりするものなのです。



だから

夢を叶えたるために
夢カフェ☆があります。




あなたも3つのステップで

夢をかなえることができます。



夢カフェ☆で
あなたの夢を真剣に考え、
夢を本気で叶えてみませんか?


中田あいが

あなたの夢を応援します。



今回の夢カフェ☆は
10月24日に開催します。


新月です。


新月はお願い事をするとよい日といわれています。



夢もお願い事です。


新月のお願い事のやり方も紹介します。


新月の日にあなたの夢を考え、

お月様のパワーもかりて
夢を叶えましょう♪




◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇



【第28回 夢カフェ☆(part1 & part2)】


夢を真剣に考えて、本気で夢を叶えたい人へ



日時:10月24日(金) ※新月です!
   10時~11時30分 part2
   13時~14時30分 part1



場所:名古屋市中区周辺 
   ご参加の方に詳細をお伝えします。
 

  
講師:中田あい(日本ほめハピ協会代表理事)


持ち物:筆記用具、ワクワクな気持ち♪



内容:あなたの夢を叶える夢カフェ☆



参加費:
 一般価格:1講座につき 3,500円
   ※Facebookシェア割 3,000円
    ブログで紹介 3,000円
    メルマガ割引 3,000円

 協会員価格:1講座につき2,000円
    


定員:各10名(最低催行人数4組)


お問合せ:http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/4437


お申込みhttp://www.reservestock.jp/events/46332


※新月はお願い事をするとよい日です。


※part1、part2はどちらから受講されても問題ありません。
 興味のある方から受講して下さい。
 ただし、夢を叶える体質をつくるには同日受講が効果的です!



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


【動画があります】


この夢を叶えるための3つのステップについて
中田あいが語る動画があります。


中田あい流・夢の叶え方33の法則・メール講座
の冒頭の動画です。


3分52秒のリアル中田あい


よかったらご覧くださいね。


⇒ http://goo.gl/GKjBXR



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇



【こんな人にきいてもらいたいです】


・夢を叶えたい人
・夢のことを考えたい人
・夢がない人
・夢がいっぱいあって困っている人
・夢はあるけれど、具体的にどうしたらいいのかわからない人
・自分のことを考えてみたい人
・1年後に今よりもっといい状態でいたい人
・夢を応援してほしい人
・夢を叶えるために励まし合う仲間がほしい人





【こんな人には絶対にきてもらいたいです!!!】


・夢なんて叶わないと思っている人
・本気で夢を叶えたいと思っている人
・今の自分から変わりたいと思っている人
・毎日つまらないと思っている人
・いつも文句ばっかり言ってる人
・自分のことがキライな人





【夢カフェ☆に参加したらこんないいことがあります】


・夢が叶います
・夢を考えることができます
・夢を見つけることができます
・夢を整理整頓することができます
・夢を叶えるための行動が起こります
・自分のことを考えることができます
・新たな自分を知ることができます
・自分のことが好きになれます
・1年後は今よりもっといい状態になれます
・自分を変えることができます
・毎日が楽しくなります
・夢を応援してもらえます
・仲間ができます





【今までの夢カフェ☆での感想です】


・夢カフェに参加して、
夢を語る度に1つづつ夢が実現できています。


・前回で語った夢がすぐに叶いました!
今日も宣言したことが叶うと思うと楽しみです。


・ワークやシェアを通して
楽しんで自分の夢を引き出すことができました。


・いろいろと頭で考えてしまって前に進めないことが多かったけど、
 明るい光がさした気分です。


・他の方の夢を聞いて、応援したい気持ちが自然とでてきました。


・具体的に夢を書くと
本当に頭の中で明確なイメージが描けるので、
すごく叶いそうな気がしています。
一歩というより十歩くらい近づいていると思います。


・自分の夢はしゃべりながら頭の中が整理されて、
思いもかけない夢が出てきてビックリ!


・夢について1人で考えているよりも視野が広がって、

より深く自分に向き合うことができました。


・いろいろな方と出会えることが楽しく刺激となります



あなたの今を知り、

あなたの夢を設定する

そんな日にしてみませんか?


中田あいがお待ちしております。



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


【今後の夢カフェ☆】


・12/17(水) 午前part1、午後part2


※申込サイトは準備中です。


yume_cafe_131101_2


===============


【講師・中田あいの紹介】


中田あい
ほめのプリンセス


2003年長男を512gで出産。
2006年長女を1384gで出産。


普通級に通う広汎性発達障がい児の長男との
コミュニケーションに悩む。

コーチングで人生が変わる。


「自分のことを大好きでいてほしい!」
という想いのもと、
毎日「ほめ育児」を楽しんでいる。


大人も夢をもって生きていい!を伝えたく、
夢を語るおしゃべり会「夢カフェ☆」を定期開催。


コーチングを通してさまざまな人と出会い、
いかにみんながほめられていないかを実感。


「ほめ」を広めたい!と思う。

「日本ほめハピ協会」を設立。


現在、
「ほめハピ認定講座」を月に1回開催し、
インストラクター養成を行っている。


また


あなたの夢を叶える「夢カフェ☆」を月に1回開催し、

コーチとして夢の応援活動も行っている。



140610_3



【開催レポート】



◆第1回・夢カフェ☆in 半田
http://ameblo.jp/aiai-mammy/entry-11393645171.html


◆第2回・夢カフェ☆in 名古屋
http://ameblo.jp/aiai-mammy/entry-11395872751.html


◆夢カフェ☆in 名古屋1周年
http://ameblo.jp/aiai-mammy/entry-11663429116.html


◆第21回・夢カフェ☆in 名古屋
http://ameblo.jp/aiai-mammy/entry-11719726729.html


◆第23回・夢カフェ☆in 名古屋
http://ameblo.jp/aiai-mammy/entry-11786525388.html




#ほめる #ママ #コミュニケーション #コーチング #名古屋



近日開催の講座


メルマガ・無料メール講座はじめました


中田あいのママが笑顔になる講座

◆ほめハピ認定講座
◆夢カフェ☆®
◆笑顔になるコミュニケーションセミナー

9月~11月の講座はこちらをご覧ください。


日本ほめハピ協会

中田あいが代表理事をしております。
「ほめ」に特化したコーチングをお伝えしております。
◆協会理念
 「ほめられてハッピー、ほめてハッピー
  ほめの連鎖でみんなハッピー
日本ほめハピ協会公式ブログはこちら
日本ほめハピ協会FBページはこちら
  ↑いいね!で応援してください。