No.85 今日のほめハピ | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

おはようございます。


名古屋 ほめのプリンセス中田あいです。




No.85 今日のほめハピ


「やせたね」


この言葉、女子は弱いかなと思います。

(中田あいはこの言葉に弱いですっ(>_<))



ほめハピ認定講座では

自分の言われてうれしい言葉を書く

ワークがあります。



必ずどなたかは

「やせる」というキーワードが出てきます。


その中で私がいいなって思った言葉、
そして参加の方からの共感も得られたのが


「ちょっとやせたね」


でした。


「ちょっと」が重要!


みなさま、必要に応じて、
お使いくださいませ(^。^)


今日のほめハピ、
なぜ「やせたね」にしたかというと…


私、自分のこと、考えてみたのです。

最近、なんて言われてほめられたかな?って。



私、このところ、
何人かの人に「やせた?」と言われたのです。


1人じゃなくて、複数の人から言われました。


うひょひょ。


これまたうれしいものですね。


(おせじでもいいのです。うれしいもん。)


というわけで今日のほめハピは
これにしました。



ただ、私…


事実、やせてはおりません。


とうことは…



普段が着膨れしているってこと?!?!


(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)


「やせてるね」と
複数の人から言われて学んだこと。


それは


中田あい、
普段来ているお洋服が太って見える(>_<)

ですっ!


こりゃ~、まずいっ(>_<)(>_<)(>_<)


140326


※この写真、左上を見ている私。


人は過去を思い出すとき
左上を見る傾向があります。


私、最近、
なんて言われてほめられたかなぁ~

と過去を思い出している

中田あいの図でした!


ほめハピとは…


「ほめられてハッピー、ほめてハッピー、
ほめの連鎖でみんなハッピー」という
日本ほめハピ協会 の理念です(*^^)v



===========


おはようございます☆


名古屋のほめのプリンセス
中田あい
です。


今日はほめハピ認定講座・親子版を
開催いたします。


初の親子版開催。


親子の笑顔のために
がんばってきまーす♪


子どもたちに会えるの、
楽しみです。



みなさま、
ハピ☆もりな1日を(^。^)y-.。o○



メルマガはじめました


◆ 「中田あいの笑顔になる「おはよう ほめハピ」

こちらから登録をお願いいたします


中田あいのママが笑顔になる講座


◆ほめハピ認定講座
◆夢カフェ☆®


4月~7月の講座はこちらをご覧ください。


日本ほめハピ協会


中田あいが代表理事をしております。
「ほめ」に特化したコーチングをお伝えしております。

◆協会理念
 「ほめられてハッピー、ほめてハッピー
  ほめの連鎖でみんなハッピー

日本ほめハピ協会公式ブログはこちら

日本ほめハピ協会FBページはこちら
  ↑いいね!で応援してください。