No.84 今日のほめハピ | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

おはようございます。


名古屋 ほめのプリンセス中田あいです。




No.84 今日のほめハピ


「比較していい」


ほめるところなんてない
成長なんてしてない


私は
この言葉を何度も聞いたことがあります。


ホントですか?



1年前と比べてみたら?



人と比べるのは意味がありません。


過去の自分と比べるのは

意味があります。



1年前の自分と比べてみたら
まったく同じはないと思います。


そこが
ほめるところであり、
成長であると思います。



昨日は子どもたちが
成績表を持ち帰って来た日でした。


1学期はどうだった?


2学期はどうだった?


それに比べて3学期は?



すると成長を感じるところがあるのです。


ほめるところがあるのです。



ほめるところなんてない。
成長なんてしていない。



そう感じたときは
ぜひ過去を振り返ってみてください。



ほめハピとは…


「ほめられてハッピー、ほめてハッピー、
ほめの連鎖でみんなハッピー」という
日本ほめハピ協会 の理念です(*^^)v



===========


おはようございます☆


名古屋のほめのプリンセス
中田あいです。


過去の自分と比較
と言えば…


この写真、
最近とったものです。



140325


実は

過去(いつも)の私と

1つ大きな違いがいあります。


なぁ~~~んだっ!!!



間違い探ししてね。



答えがわかった人はコメント欄へぜひ!!!


みなさま、
ハピ☆もりな1日を(^。^)y-.。o○



メルマガはじめました


◆ 「中田あいの笑顔になる「おはよう ほめハピ」

こちらから登録をお願いいたします


中田あいのママが笑顔になる講座


◆ほめハピ認定講座
◆夢カフェ☆®


4月~7月の講座はこちらをご覧ください。


日本ほめハピ協会


中田あいが代表理事をしております。
「ほめ」に特化したコーチングをお伝えしております。

◆協会理念
 「ほめられてハッピー、ほめてハッピー
  ほめの連鎖でみんなハッピー

日本ほめハピ協会公式ブログはこちら

日本ほめハピ協会FBページはこちら
  ↑いいね!で応援してください。