キラッ☆ママ☆コーチング♪3年目の決意。 | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

あらためまして…


キラッ☆ママ☆コーチング♪を開催しています、

中田あいです。



キラッ☆ママ☆コーチング♪をはじめて、

3年目になります。


3年間の歴史をお伝えさせてくださいっDASH!


歴史って…あせる大げさすぎる…あせる


よろしければお付き合いくださいませ<m(__)m>


長文ですがあせるあせる


笑顔でキラキラ輝くママであふれる社会にしたいな、と思い、

キラッ☆ママ☆コーチング♪と

名前を決めました。


講座をはじめた当初は

全○回コースなんてして、はりきってました。


でも、

講座をやりたい!という自分の気持ちだけが先走って、

しょんぼりな結果が多くありました。


うまくいかないなぁ。


私はいい話と思うけれど、

世の中のママたちはこんな話、興味ないのかなぁ。


落ち込む私。

次の一歩が出せない私。


そんな中、単発で講座をしよう!

としました。


これでだれも来てくれなかったらどうしよう。

不安がいっぱいでした。


でも、人が来てくださいました。


リピーターさんもできました。


すっごくうれしかったです。


それでも不安はいっぱいあり、

数か月に1回、単発講座をしていました。


そんなとき、

リピーターさんのMちゃんから、お叱りのお言葉をいただきました。


「あいちゃん、もっとちゃんとやって!!!


ふらっと思い付きで講座しないで!!!


毎月第3木曜日、とか日程を定期的に決めて、

みんなに発信してほしい!!!


あいちゃんはすっごくいいことを話してるんだから

もっと自信をもって!!!」


見透かされてましたね。


不安でいっぱいだったのを。


だれも来てくれなかったらどうしよう、

という心の声を。


Mちゃんのこのお叱りの一言で、私、決意しました。


それから月に1回、講座を開催することにしました。


ありがたいことにリピーターさんが増えました。


月に1回の講座、

いっぱい話して、笑って、

とてもいい時間が流れました。


そんな中、

リピーターさんのおひとり、Kちゃんから相談を受けました。


Kちゃんは半田から名古屋まできてくださっていました。


私に半田で講座をしてもらえないかと。


Kちゃんのまわりに私の話を聞いてもらいたい人がいっぱいいるけど、

半田ママにとって名古屋まで出てくるのは大変。


半田で開催してもらえたら、誘いやすい、と。


私にはうれしすぎる言葉でした。


一つ返事でOK!!!


そこから半田でのキラッ☆ママ☆コーチング♪

が始まりました。


そして半田での初めての開催から1年。


一度もクローズすることなく、講座を開催してきました。


すべてがKちゃんのおかげです。



私を叱ってくれたMちゃん、

私を半田に呼んでくれたKちゃん、

おふたりがいなかったら、今の私はありません。


おふたりには大感謝なのです。


そして、やっと決意ができました。


私のキラッ☆ママ☆コーチング♪。


私が伝えるキラッ☆ママ☆コーチング♪。


キラッ☆ママ☆コーチング♪の商標登録の申請をしました。


これまた私のお友だちのYちゃんが、

私に会うたびに、

商標登録の申請して!!!

申請しないともったえない!

と言ってくれていたのに、

私の腰は重く、ずーっと申請してませんでした。


商標登録なんて…

なんか雲の上のそんな感じでした。

(↑勝手な私のイメージですが)


心のどこかで、

人が集まらなかったら講座が続けられない。

商標登録の申請して、それなのに、人が集まりません、やめます、

なんてことできない


そんなことを思っていたから、

腰は重く…重く…


申請のことはいつか…

そう、いつか…

になっていました。


やっと腰があがりました。


申請したい!って気持ちになりました。


このキラッ☆ママ☆コーチング♪があるのは

MちゃんやKちゃんをはじめ、

たくさんの人が応援してくださるから。


その応援に応えたい!


その応援に応えるには、

講座を開催して、

ママを笑顔にすること。


講座をし続けること。

ママを笑顔にしつづけること。


そう思ったら、

キラッ☆ママ☆コーチング♪

を商標登録したい、って気持ちになったのです。



申請にあたり、ロゴも作りました。


これがロゴです。


中田あい@名古屋のHappy Life♪-kiramamacoarching



これまた私のお友だちの

デザイナーの浩子さんにお願いして

作っていただきました。


ロゴを作ってもらうなら

絶対に浩子さんに!って決めていて、

お願いしたら、

こんな素敵なロゴが!


感激の私。


素敵でしょ~~~!!!


ハートがふたつ。


ママとこども。


キラキラ。


これがロゴに表現されている。


とっても素敵なロゴ。


今回のロゴを作ってもらうにあたり、

3つのデザインが提案されました。


私1人で決めるわけにいきませんでした。


キラッ☆ママ☆コーチング♪を盛り上げてくださっている方々に

聞かないわけにはいきません。


彼女たちがいるから、

今のキラッ☆ママ☆コーチング♪があるのです。


彼女たちに3つのデザインを見てもらいました。


全員がこのロゴを指差しました。


だから、このロゴに決めました。


このブログの記事には

たくさんの私の大切な人が出てきています。


私はたくさんの人に支えられています。


たくさんの素敵な人たちに囲まれて、幸せな私です。


私も人を幸せにしたいな。



おわりに…


キラッ☆ママ☆コーチング♪のミッション(使命)は、


『子育てを楽しみ笑顔でキラキラ輝くママがあふれる社会を創り出します』


です。



キラッ☆ママ☆コーチング♪講座では、

ママと子のハッピーコミュニケーションをお伝えしています。


ママが笑顔なら、子どもも笑顔。


ママがハッピーなら、子どももハッピー。


ママがキラキラ輝いていたら、子どももキラキラ輝く。


ママの笑顔が一番!!!



ママの笑顔のために、

中田あい、これからもがんばりますDASH!DASH!DASH!


どうぞどうぞ、

よろしくお願いします<m(__)m><m(__)m><m(__)m>


中田あい