ドリームマップの授業に行ってきました☆ | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

昨日は私、ドリマ先生でした。


中田あい@名古屋のHappy Life♪-dorima130122_2

※「あいあい」は私のドリマ先生のニックネームですチョキ


あま市のとある小学校5年生のクラスにお邪魔しました。


みんな元気でかわいかったドキドキ


最近の小学校ドリマは1/2成人式関連にあてられることが多く、

4年生の子たちが多い中、

今回は5年生。


1学年しか違わないのに、

子どもたちはずいぶんとしっかりしてみえました。


それでも人懐っこく私たちのところへ来てくれる子どもたちは

みな、素直で、いい子たちばかりでした。


そして5,6時間目が授業参観となっていました。


お母さんやお父さんが見守る中、

ドリームマップの発表。


みんな自分の夢に自信をもって、

正々堂々と発表する姿は

キラキラに輝いていました。


今回の子どもたちの夢の中で印象的だったのが、

お父さんと同じ仕事につきたい、といった子が何人もいたことです。


子は親の姿をみて育っている、それを実感した1日でした。

私も1人の親として、身が引き締まる思いでした。

また妹とのツーショット写真が貼ってあり、
「妹に家を買ってあげた」と書いてある子がいました。


妹思いのやさしいお兄ちゃん男の子


心が温かくなりましたドキドキ


最後はお決まり、ドリームマップをもって、

みんなで記念撮影カメラ


中田あい@名古屋のHappy Life♪-dorima130122_1


5年生のみんな、

感動をありがとうドキドキ


夢に向かって、毎日を歩んでいってね。



こちら、おまけ。


ドリマ先生と

お邪魔した小学校の校長先生&5年生の担任の先生でパチリカメラ


たまにこんな写真もとって帰りますにひひ


中田あい@名古屋のHappy Life♪-dorima130122_3