とある小学校でドリマ授業でした☆ | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

あま市では、全小学校でドリマ授業がおこわなれます。


先日、そのあま市のとある小学校さんのドリマ授業に行ってきました。


元気いっぱい、感動いっぱいの1日でしたドキドキ


子どもたちは一生懸命、自分の夢と向き合いました。


39人誰一人として同じ夢はありませんでした。


みんなの本気のドリームマップはすばらしかった!!



ドリームマップの授業でこんな質問があります。


「今までで1番うれしかったことは?」


それに対して、


「自分が産まれてきたこと」と書いている子が3.4人いました。


この質問にはいつも1人くらいこう書く子がいますが、

今回は特に多かった。


しかも大きな声で発言してくれる子もいて、

私、目頭が熱くなって、こう言っちゃった。


「それ、お母さんが聞いたらきっとうれしいと思うなぁ。

私もお母さんだから、子どもからそんなこと言われたらうれしくて泣いちゃうなー」って。


そして他にも


「今が1番うれしい。」と書いてある子が。

これまたステキでしょ。


子どもたちのすばらし感性に触れることができるドリームマップです。


最後にみんなで自分たちのドリームマップを手にして、

記念撮影です。


「1 + 1 は?」


「2」

キラキラ輝くaiai-mammyのHappy Life☆イキイキ生きる楽しい毎日♪-dorima121120  


4年生のみんな、1日どうもありがとうドキドキ


また来年会おうねべーっだ!