中学生ドリマ | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

昨日は名古屋市立のとある中学校へ

ドリマ授業に行ってまいりました学校


中学2年生の子どもたちが

一生懸命、自分の夢について考えました。


中には鉛筆すら持たない子、

斜にかまえてまったく何もしない子、

貼る材料を持ってこなかった子もいました。


しかし、

最後はクラス全員の子がドリマを作り、

自分の夢をクラスのみんなの前で発表しました。


素晴らしかったです感涙


実は明日も同じ中学校へお邪魔するのです。

明日は中学1年生の子どもたちがドリマを作ります。


中学校ドリマは明日の1年生を終えた後、

詳しくご紹介させていただきます~。


ってなわけで、

当日の様子をちょっとご紹介。


教室の後ろの黒板にはこんな文字目

これだけで、テンションアップのワタクシ、ドリマ先生ですアップ


キラキラ輝くaiai-mammyのHappy Life☆イキイキ生きる楽しい毎日♪-dorima111102_1


みんな班になって、楽しくドリマ制作中。


キラキラ輝くaiai-mammyのHappy Life☆イキイキ生きる楽しい毎日♪-dorima111102_2


最後はみんなでドリマを持ってパチリカメラ

みんなキラキラ笑顔キラキラ

イキイキしてるでしょっべーっだ!


キラキラ輝くaiai-mammyのHappy Life☆イキイキ生きる楽しい毎日♪-dorima111102_3


みんなどうもありがとぉ。


幸せな1日をありがとぉ~~~~!!!


明日も会えるかなぁ~。