”男子” | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

息子男の子が1週間ぶりに学校へ行きました。


朝はいつもより早く起き、

食事もぱっぱと食べ、

朝の合い言葉もはっきりと言い、

大きな声で「いってきまぁす音譜」と

出て行きましたウキウキ



息子のことではご心配をおかけし、

多くの方に声をかけていただきました。

ありがとうございましたm(_ _ )m

無事、回復いたしました。


さてさて、帰ってきてからのこと。


7歳の息子が言った言葉。

それが


「男子(だんし)


です。


「男の子」じゃなくて「男子」


だんしぃ~~~~~!!


へぇ~~~~~、

だんし~~~~~目 目 目



昔昔…「ボク」じゃなくて「オレ」って言ったときも

ププッって笑ったっけ得意げ


こないだは、

友達同士、別れ際のあいさつで

「じゃあな」と言って、(←以前は「じゃあね」だった)

いっぱしな男の子じゃんって思ったっけニコニコ


そして今回の「男子」


笑える…


思わず質問してしまった。


「ねぇねぇ、女の子のことはなんていうの?」


「じょし」


にひひ にひひ にひひ