発見! | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

得意げ日曜日に息子がよさこいチームで

神社の秋祭りに踊りに行った話しをしましたが、

続きでございます♪


今日、息子の勉強机であるものを発見ひらめき電球


おひねり!!


↓これ


aiai-mammyのブログ-おひねり


おひねりはチームに返したはずだったのに・・・


うれしかったのかしら?


こんなふうにちょこんと置いてありましたニコニコ


思えば・・・

昨年もここの神社で踊って、おひねり跳んできたんだった。


でも子どもたちはおひねりを知らなくって、

とんでくるおひねりをぽかーんと見て、

何これ???って顔してたわかお


誰も拾わないから、周りの大人が

それ拾うのよぉ~とか言ってたっけ。


今年はみんな拾う拾う!!

最後のおじぎを忘れて拾ってたわ(^_^;)


知らないと知っているとではこんなに行動が変わるのか

ってのを思い出しましたひらめき電球