2m12d*哺乳瓶拒否とか | *息子とムスメの育児日記*

2m12d*哺乳瓶拒否とか

ムスメちゃん生後71日目☺︎


いつも月齢の書き方をどっちにしようか迷うw



育児日記アプリは生後何日って表記で、
2ヶ月と12日とかゆーのじゃないのでね。



計算するのが面倒くさい…←




昨日から実家へ〜



あぁー安心感。そしてラク。。




さっそく、ムスメちゃんに置いてた哺乳瓶でミルクを足す。




が、



や  は  り 拒  否   !!



(;ω;)



もーーむりやーん!

足すとかむりやーん!


哺乳瓶拒否なった場合はどーしたらいいの?!


母乳だけでがんばるしかないの??


増えてなくても?????




て、モンモンとしながら、ひたすら母乳だけで過ごした昨日。



そして今日。



息子くんの皮膚科連れてくのにムスメちゃんをばぁばに託して行き、2時間までには帰ろうと思ってたんやけど、



帰ったら、ばぁばがギャン泣きしてたムスメちゃんに、なんとかミルクをあげたと!




拒否りながらも、何回も途中泣きながら休みながら、50mlのスティックのやつの30ほどしか飲まず寝落ちとな。



そんだけしか飲んでないんかい…



もー100以上は普通飲むんやろ、、??



大丈夫かなこの子。。(;´д`)



まぁ息子もちょびちょびしか飲まれへん子やったので似たタイプなのか…




来月また助産師さん来てくれるから、相談しよう…てか、電話して聞いてみよかな。。




GWに義実家1泊いくけど、ただでさえ頻回授乳せなあかんところ絶対回数減りそうやから行きたくないなぁー。。



もー意地でも小まめにやるようにしよ。







ほんで今日も外出て思ったけど、紫外線ヤバイ〜



日焼けしやすく戻りにくい私は絶対日焼けしたくない!



シミも消えん歳やし←



ムスメちゃんにも紫外線あびせたくない!



ので、私の憧れの可愛いママ田中亜希子さんが使ってるというサンバリア100という日傘☔︎
#今日blogにて仕入れた情報



日傘にこの値段…?というお高い日傘やって迷ったけど、ものすごい良いらしいので思いきってポチっと♡





{DF1A6F5C-C0BE-4E8E-BBBB-67FD5CA3C3DD}


*画像お借りしました



定番のブラックは在庫切ればっかり…


なのでグレーストライプに✧



なにがすごいってやっぱコレ↓


紫外線100%カット、赤外線100%カット、可視光線100%カットの完全遮光日傘です





99%カットとかはよく聞くけど、この1%の違いがすごいデカイらしい。



これをさしてたら真夏でも暑くないらしい。
( ゚Д゚ )



暑がりの私はこれ大事!


国産で修理保証もあるし、安心♡




子供おるとなかなか日傘ってさしにくいけど(邪魔で)ハットとかだけになりがちやけど



今年の夏はほぼムスメちゃん抱っこ紐やろし、息子は旦那に任せるので、外出時に活躍させよう✧




使い心地を試すのが楽しみ♡



ムスメちゃんの夏服も揃えていかなな〜