流しそうめんの竹を運ぶ | 我が家はママが二人います♫

我が家はママが二人います♫

同性パートナーと3人の男の子を育てています。
子ども達のこと、パートナーのこと日々のことを綴っております‼︎
ちょっと変わった家族だけど、こんな家族の形もあるんだ〜と少し知ってもらえたら幸いです(^_^)
いつか家族で結婚式を挙げるのが私たちの夢です‼︎

先週、職場で流しそうめんのイベントを行いました。
宿直のおじちゃんが竹を持ってきてくれて、器まで竹で用意してくれて本格的な流しそうめん‼️

人生初の流しそうめんでしたもぐもぐ

イベントが終了したので、その竹を借りてきてうちでも流しそうめんやろうよ⁉︎と。
もちろん子供たちも、人生初の流しそうめんガーン

その竹を持ち帰るのに、仕事終わりにマイマイに車で迎えにきてもらってマイマイの車に乗せようと…

職場に1年近く前に、私たちのことをカミングアウトした方がいて、うちにも遊びにきたことがありマイマイのことを知ってる方が、竹を運ぶのに外まできてくれてマイマイを待ちましたルンルン

しばらくすると、マイマイがきてその方と一緒に竹を車に入れようとしましたが…でっぱっちゃってはいらない…後ろがしまらない…

あーだーこーだやってると、施設長やら事務の方やら介護職員さんまでも外にでてきて。


まさかの展開にマイマイめっちゃ汗かいてました💦

私たちの事を知っている方が、みんなに、すかさずゆいつんさんの友達だよーって言ってくれたので不思議な目で見られることはありませんでしたが照れ


竹をこうしたほうがいいんじゃないか、座席をあーしたほうがいいんじゃないかと。


そのうち、施設長がノコギリみたいのをもってきて…切るしかないな…


事務の方が、助手席から出せばいいんじゃない?
と。
最終的には、助手席の窓から少し竹を出して後ろを閉めることができました照れ

そして、みんなに見送られ…職場をあとにしました…アセアセ

次回、ホーム流しそうめんブログ書きます照れ

{12134493-ECC8-4BC5-8BB5-3E51D5E0278D}







にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村