夏でも究極の快適さを提供する抱っこひも!ベビーケターンアクティブキャリア ←参加中


投稿内容のテーマ

あなたの今使っているベビーキャリアは?
スリング
お下がりですが
Psling
というメーカーのものを使っています。

利点と難点は?
利点は
・新生児期から使用可能
・まんまる抱っこが可能
→息子も安心して包まれる感覚、まんまる大好き人間に育っています。スリングで寝かしつけが大分ラクになりました。あとほぼ便秘知らず。
・つけ方が覚えれば主人でもOK。息子も安心してスリングに入っていられる。
・成長過程に合わせてつけ方を変えて頭を出して周りを見渡せるようにできたりする
・布1枚なので持ち運びがラク

難点
・つけ方が難しく、助産院で何度も教えてもらってやっとできるようになった
→人に教えるのはもっと難しい!ので、主人にも一緒に行って勉強してもらいました。
・夏は生地が厚いので、スリングの中で息子が汗だくになっている
・片方の肩に全体重がかかるので肩こりがひどくなった
→5ヶ月6.7kg・・・そろそろ体重的に限界にきつつある
・案外布がしっかりしているので荷物になる
・生地とリングがあっておらず、よく噛んでしまって「んもー!」となる。

ベビーケターン/Baby K’tanベビーキャリアを使ってみたい理由は?

スリングのようにまんまる抱っこができ、
両肩にかけるので負担が少なそう!というところです。
もう首、肩、背中が悲鳴をあげているので、こちらで助けてもらえたら嬉しいです。

見てみたらつけ方も簡単そうですし、不器用な私でもなんとかなりそうです!

スリングでは汗だくだった息子も快適に過ごせそうです。
山梨の夏は残暑も厳しいので、これからまだまだ暑さが続きそうです。

また、ベビーカーでのお散歩でも泣いたら抱っこ紐に、と
手軽に持ち運びできそうなところも魅力です。

細かいですが・・・
綿100%、メッシュで通気性OK、UVCUTも嬉しいです!

少し涼しくなったり、寝てしまって首がふにゃーとなったら頭をガードできるのも素敵ですね!

本当使ってみたい!!!!

こちら↓


ビー・マム・ベイビーファンサイト応援中!

夏でも究極の快適さを提供する抱っこひも!ベビーケターンアクティブキャリア