職人さんからの色紙 | 福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ

職人さんからの色紙

ココイチのカレーに行くと、

つい、アサリたっぷりカレーを注文してしまう、

 

「福が来るリフォーム屋さん」
福井の笑顔になる住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

 

毎日、一つずつ「福」をお届けしています。
人気ブログランキングへ

 

 

今日は良い天気。

 

 

けっこう、ポカポカしていて暖房無くても気持ちのいい一日でした。

 

 

でね、今日は昨日のお引渡しの続き、と言うか、


お引渡しが終わるまでブログにもアップ出来なかったんだけど、
工事が終わったら職人さんちに頼んでいることがあるんだけど、
やっとブログに載せることが出来ます。

 

 

それは、何かというと、お引渡し時お客さんに渡す色紙。
現場に入ってくれた職人さん達にメッセージを書いてもらう事。

 

 

昨日お引渡しが終わったので、これで堂々と乗せられます♪

サッシ屋さん

 

 

材木屋さん

 

 

家具屋さん

 

 

 

 

 

瓦屋さん

 

 

基礎工事の土建屋さん

いい笑顔だね~

 

 

〆は大工の棟梁

 

 

山盛りてんこ盛りに書いてくれました♪

全員ではないけれど、

殆んど全部の職人さん達が書いてくれてうれしかったっす(^^

 

 

これね~
最初はみんな、嫌がるんだよね~

 

 

「字が汚いから・・・」

 

「何て書けばいいのかわからん・・・」

 

「いや、それはいいわ・・・」

 

まあ、職人さん達、嫌がる嫌がる<笑

 

 

でもさ、
僕の現場では特別な場合、写真とこれ(色紙にメッセージ)は付き物なのさ♪

 

 

シブシブ書いてくれた人も、気前よく書いてくれた人も、
中には下書きまでして書いてくれた親方もいてビックリしたけど、
有難かったなあ。

 

 

みんなありがとうね!

 

 

Uさん、力いっぱい喜んでいましたよ(^^

 

 


●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

 

「絶対に喜んでもらえるから」

 

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせるための今日の実践』◆

 

明日は金沢へ仕事に。
でも天気次第でどうなるか分からない。

 

妻 「明日どうするの?」

 

私 「行く予定だけど、まだ連絡無いから分からん」

 

妻 「いつ分かるの?」

 

私 「明日の朝までには分かると思うよ」

 

 

段取り8分と言われているけど、
天気にだけは敵わない・・・

 

 


へっぽこ親父、只今実践中!

 

 

 

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

 

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ

にほんブログ村






 

今日もありがとう。

あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。





 


福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福笑う1
kaori書

 

 

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
あったか家族大好き! 石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜日あさ8:00からよる8:00まで、お客様に全力投球中!






 

ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

 

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<