本物そっくり! | 日記帳。

本物そっくり!

今年の3月頃、サンクスで限定発売されたミニチュア文具。

半年経ってから、知りました(笑

 

サクラのクレパス型の消しゴムミニジャポニカ学習帳

どーーーーしても欲しくて、オークションなども探してみましたが

見つからず・・・(T_T)

 

半年も経ってるし、あるわけないけど

気が済まないので念のためサンクスを見に行こう!と

本日行ってまいりました。

 

普段の生活圏内にはサンクスって全然ないんですが

となりの駅の、ある通りにはなんとサンクスが3件も~。

なんで集中してるんだろ・・

 

結局、そこそこはやってる感じのサンクス2件は

さすがにミニチュア文具の影も形もありませんでした。

そりゃそーだ。半月前とはわけが違う。 


が。

残りの1件のサンクスはとにかく狭い。品揃え悪い。場所も悪い。

・・・見つけました~♪

それも最後の1つで、ほこりかぶってました(笑

 

sakura

サクラのクレパスそっくりの消しゴム。

ちゃんと箱もついてます。

大きさは・・・これはミニチュアではなく

本物のクレパスと同じ大きさです。

 

で、これがミニジャポニカれんらくちょう

たばこと比べると大きさが分かるでしょうか。

japonica1

 

裏表紙も感動するくらいの作りです。(画像クリックすると拡大できます)

もちろん中も。

ちゃんと書けますよ。

japonica2 japonica3

 

それにしても、3月発売のものがよく残ってたなぁ・・・

っていうか、そんな店がよく潰れないなぁと変に感心してしまいました。。。

 

欲しい方は、場所の悪い怪しげなサンクスをぜひ捜索してみてください。

あるかも・・・(笑