給水について思ったのですな | 愛が愛であるために。

愛が愛であるために。

北九州出身。
子育ての事や気になった事。

お水、出だした事で思ったこと。

近くの中学校もお水、出ていました。
でも、飲み水には自己責任です。
もちろん、私の自宅も自己責任です。
衛生面の保証は何もありません。
ガスが使えないので沸かせません。
(ウチはガスコンロでどうにかするけど)

市の給水場所は私の住んでる場所からは徒歩では遠いし、車がないと難しいです。
昼間は太陽の日差しも強く、熱中症になるんじゃないかと思ってしまうくらい。

みんな自転車持ってるわけじゃない。
みんな車が使えるわけじゃない。
年寄りや妊婦や子持ちや病人はどうしたらいいんだろう。

道路も割れたり、陥没したりですが、各学校にだけでもまわれないものなのか・・・・・。
給水車じゃなくても、ペットボトルのお水。ちょっとした食料。小学校や中学校に
配給できないものか考えてしまいます。