今朝は日食でしたね~~
富山は金冠にはならなかったけど、
しっかり快晴だったので、日食みれました。

旦那さんが、日食グラスを2つ購入してきてくれていたので、
みれました。。

まさか購入しているとは思わなかったなぁ。

かなり、きれいにみれるもんですね~
旦那さん昨晩は夜勤だったので、ほとんど睡眠とれていないのに
しっかり日食始まる時間にはおきてて、

一眼レフカメラをセッティングして撮影しておりました。

力の入りようがすごい(笑)

日食のピークが私にとっては家を出る時間なので、
ささっとみて、会社に向けて出発!!
って感じでしたが(笑)

今度は6月に天体ショーがあるみたいで、
まだ日食グラスはいるらしい(笑)

素敵な朝でした♪


話は変わって、レグザフォン(ドコモ)を使っていたのです。。私

私だけかもしれませんが、1年半つかっていて、
本体交換3回ぐらい。SDカード交換1回
などなど不具合続き

今回は、朝起きたら勝手に再起動する。
カメラ起動させたら強制終了&勝手に再起動
通話中に切れる&勝手に再起動

勝手に再起動がもうはんぱないぐらいだったので、
いい加減いらんっ!!!

ってかんじになってきたので、違約金払って
買い換えることを決心しました。。

ドコモショップで症状を話したら、
修理を進められたが、旦那さんが説明してくれて
買い換え決定

2万円弱(違約金みたいなのと、分割残金)を支払い

さて、どの機種にするかなぁと思って
ディズニー携帯を最初に見ました。。
しかし、入荷待ちって・・・・。
ううう。。。でもなぁ。。。。待てないっ。

店員さんのお勧めはときくと、
XPERIA Aro HD SO-03D

防水だし、ワンセグついてるし、
まあ、お勧めならいいかなぁということで。。

即決ですね。

旦那さんはあまりにも悩まない私の態度にびっくりしてたみたい。

今回はソニー製かぁ。。
って、旦那さんもXPERIAじゃん。。前の機種だけど。。

家に帰って、色々設定しようと思っていたら、
母が、美輪明宏さんの舞台をみにいくとかで、
色々バタバタしなきゃいけなくなっちゃった。

旦那さんが、新しいスマホをみせてというので
渡して、私は家事をこなしていました。。

バタバタして、やっと少しスマホをみれるなぁって
おもったら、なんとほとんど設定してあり、
びっくり。。てか、旦那さん仕様になってるような??(笑)

まあ、みられても悪いものはないので大丈夫ですが(爆)

サクサク動くし、色々新しい機能もあって楽しい。。
まあ、期間限定のアプリも入れてますが割引のために(笑)

色々これからカスタマイズしていって、スマフォライフ楽しむぞ♪