ちょっと真面目なタイトルですが。
イチを、私は生まれも育ちも日本なわけで。
天皇皇后両陛下がどうとか、ぶちゃけ
興味なかったりする、一般市民です。
んがね、ニュースを見てさ。
天皇陛下即位20周年の式典で
EXILEがオリジナルの奉祝曲歌うって。

・・・ぶっちゃけどーなの?

ファンの皆さんごめんなさいね。
EXILEの歌は聴くし、歌もうまいし
パフォーマンスもすばらしいと思います。
今年なんて、夏にコンサートも行っちゃったし。
が、なんか【式典】といわれると
違和感を感じてしまいました。
偏見かもしれませんが・・・。

10周年の時にはYoshikiでしたが
このニュースをみて改めてその時演奏を聞いて
ちょっと泣いてしまいそうになりました。
・・・感動してね。物凄い壮大な感じがしました。

作詞は、秋元康さんとのことですが、どんな曲だろう。
歌の二人で出るのか・・・パフォーマーの方がどんな感じなのか。
イメージ的に、男くさく熱くて強くて、いかついイメージが
私の中のEXILE像です。

ちょっと気になるところですねぇ。。。