今日のランチは、新橋と浜松町の
ちょうど真ん中くらいにあるトスカーナ料理のお店

『Giglio(ジリオ)』

というところに行ってきました。
食べログのサイトをみると、かなり口コミ情報は
良い評価だったので期待は膨らみました。
入り口。
アイの衣・食・住・遊

オフィス街にぽつんとある感じです。
しかもB1Fなので目立ちにくい。
ただ、1F道路に立ててあるイタリアの国旗がバカでかいw
着いたのが、12時を過ぎていたため満席だったので少々待ちました。
入る前に、『メニューを決めておいてください』といわれ
説明されましたが、なんとその時点で売り切れのメニューが。
ここは、麺が手打ちのため打った分しかない模様。
口コミにも書いてたった、目星をつけていたメニューは
かろうじて3食分残っていたので、私はそれをチョイス。
パスタランチに、300円でアンティパスをつけました。
これまた前菜も非常に評判がよくわくわく。
んで、出てきたのがコチラ

アイの衣・食・住・遊

色々な種類がちょこっとずつ盛られていて
女性にはかなりうれしい感じ。
お味も、優しめの塩加減が絶妙♪
そして、まちにまった手打ち麺の登場。
初めて耳にする種類。

イ・ピーチ という名の、麺。

パスタってカッペリーニ(細麺)、フェットチーネ(平うち麺)
くらいしか私は知らなかったので、どんなもんか・・・

アイの衣・食・住・遊

おうどんみたいな太さ!!
一口食べたら・・・モッチモチ~~~~
もちろん、味もとってもおいしい~~~
若干少ない量かな?とも思ったのですが
イヤイヤイヤ・・・麺がしっかりとしているせいか
かなりのボリュームがあったと食べ終わる頃に認識。

パスタ(自家製パンつき&トスカーナオリーブオイル)+アンティパスト(前菜)
しめて・・・1,365円。

これは、文句なしのちょっぴり贅沢ランチでした。
次回はもうちょっと早く出て、品切れになっていた
一品を食したいと思います。