「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

オアシス珈琲有限会社
きれいなコーヒーをお試しさせていただきました~~~


きれいなコーヒーとははてな5!

輸入されてくるコーヒーの生豆は、原産地で脱殻するときに、残った果肉のカスやホコリが細かく付着しているそうですコキンコキンコキン

これらを一緒に焙煎すると、雑味の元になってしまうんですガクリガクリえっ・・・えっ・・・そうだったんだー!!

そこで焙煎前に汚れをきれいに洗浄することで、コーヒー本来の味を楽しめるようにしたのですwハート☆wハート☆wハート☆





早速コーヒーをいれてみました(っ´ω`c)





バッグの網目の内側にお湯を注ぎますキラキラキラキラキラキラ

ここに注ぐことで珈琲の旨みをじっくりと引き出しながらも、外側のバッグで余分な微粉をしっかりキャッチするため、舌触りのよい旨みたっぷりのコーヒーが抽出できるんですラブラブラブ





お湯に粉が行き渡るように上下に揺らしますGOODGOODGOOD

揺らす回数によって濃さが変わります照れ照れ照れ

5回振ると  アメリカンキラキラ☆

10回振ると  スタンダードキラキラ☆

20回振ると  ストロングキラキラ☆

そしてバッグを浸し3分間以上漬け込みますらぶ②らぶ②らぶ②





私は濃いめが好きなので、ストロングでいただきましたキラキラキラキラキラキラ

4~5分長めにおいてしまったので、少し濃くなりすぎかな?と思いましたが、飲むとそれほど濃くなく、すっきりした味で飲みやすかったです(っ´ω`c)花花花





バッグタイプのコーヒーなので、持ち運びにも便利ですよねはにかみはにかみはにかみ

好きな時に好きな場所で、おいしいコーヒータイムを満喫しちゃいましょうヾ(o´∀`o)ノハートハートハート

オアシス珈琲有限会社