今日7日は3度目の月命日です。
朝から焼酎お湯割をあげて、お昼は鯖寿し、おやつに豆大福。父の好きなもの。夜はあさりを買ってきたので酒蒸しする予定。

先日片付けをしていたら父の香港土産のポシェットが出てきました。もう30年くらい前の。

{630DF537-6E99-4B61-96BF-A0B83A2F4096:01}

覚えてるかな。かわいいからまた使わせてもらうね。

まだ玄関の鍵が開く音がすると父かな?と思ってしまう。そんなわけないのにね。

先日名古屋に行ってきました。コンサートに。父に豆のおせんべいをお土産に。
毎日楽しく過ごしているけど、ふと父を思い出すと涙が出る。
選TAXIで父が生きてる時に戻れたら、緩和病院で、夜眠れないってうんうん言ってる父の手を握ってずっと話をしたい。眠かったから、寝たふりしたり、早く寝てよと言ったり優しくできなかった。すごく後悔している。
だから選TAXI見ながら、そんなこと考えてしまった。現実逃避。絶対戻れないのに。

3度めの月命日。もう父と3ヶ月も話していないなんて、寂しい。声だけでも聞きたいなあ。