京都九条ネギの肉うどん☆なべやき屋キンレイ | もぐもぐ(^○^)ぱくぱく

もぐもぐ(^○^)ぱくぱく

食べるの大好きなアーのブログです( ^ω^ )
特に甘い物がだーいすきっ!

今日は衝撃の冷凍うどんを紹介します!

{55982696-CFA5-4FFC-A591-5477E8410370:01}

こちらなんとお水も不要でただ鍋に入れて火にかけるだけ!

{575C2B36-3F75-4D47-8921-FDECC68C8AA6:01}

届いた時は一袋の厚みに驚きました。笑

開けてみると出汁の香りがブワッと広がりびっくり!

{469297AF-4B82-4ED4-8A77-BF490D70818A:01}

こんな感じで上から具材、うどん、汁が固まっています。

これをお鍋に入れて

{0F86F1D2-1E5D-494A-8EDE-BBDCA5C08BA7:01}

火にかけるだけ!目安は7分だそう。
楽すぎるΣ(゚д゚lll)楽すぎるーーー!

7分後。

{06617F20-DD78-4051-9D3C-1F3DF9F78F1F:01}

おネギ、お肉たっぷりの肉うどんが完成♪(´ε` )
とにかく出汁の香りが最高♡

{344034B9-0B39-4A76-83CA-4188018BCB3D:01}

山椒もついております。

そしてこのうどん、こだわりが半端ない!笑

まずお出汁は鰹節と利尻昆布から丹念にとった京風だし。そこに牛バラ肉の旨味と甘みが足されています。添付の薬味は、創業明治35年、和風香辛料の老舗「やまつ辻田」製。石臼挽きにこだわり、新芽・若実のような瑞々しく華やかな芳香が特徴のこだわり和山椒。

麺は三重県産のあやひかりを使用。
細めに仕上げお出汁とよく絡むようになっています。

具材の九条ネギはシャキシャキとした食感と甘み。

すごすぎる…(゚o゚;;

さて味の感想です^ ^
まずお出汁は期待通りの旨味、香りたっぷり!
この出汁には夫も大絶賛で、ごはん入れて食べたいと言うほどでした。

麺はツルツルと舌触りの良い細麺で冷凍うどんとは思えない!
適度なコシもありおいしー♡

具材も
{656F830A-7C14-473E-B0ED-B4775DC5C04A:01}

これ冷凍⁈と思うほどのお肉とネギ!
お肉は柔らかく臭みも一切ないです。
ネギは本当にシャキシャキしていて厚みがあり甘い♪(´ε` )

たっぷりの具材に大満足です。

このうどん、ほんと今まで食べた中で1番レベル高いです!
特にお出汁に関してはお店のより美味しい…。

これは人にあげたら喜ぶこと間違いなし!
手軽に美味しいうどんがいつでも食べられちゃう!


こだわりまくった冷凍うどん、他にもカレーうどん、なべやきうどん等種類あります^ ^
全種類食べてみたい!


ごちそうさまでしたー♪(´ε` )






http://monipla.jp/bl_rd/iid-467332407585201634274c/m-5372b38b10b4a/k-1/s-0/