豆大福♫デイリーヤマザキ | もぐもぐ(^○^)ぱくぱく

もぐもぐ(^○^)ぱくぱく

食べるの大好きなアーのブログです( ^ω^ )
特に甘い物がだーいすきっ!

デイリーヤマザキに置いてある手作りの豆大福(^ ^)
これ前から食べたかったんですよね~
レジ近くに置いてあります

見るからにお豆がゴロゴロ♥︎

一つ130円。

ずっしりと重みがあります

パクーーー

見た目がすごい事になっちゃった(°_°)

お餅にゴロゴロと食い込んでるお豆。
少し表面の皮がしっかりした存在感のある黒豆です!
塩豆ではなく素朴な豆Onlyな味です。私は塩豆よりこちらのが好きなので嬉しい^ ^


お餅はもっとびよーんと伸びるふにゃふにゃした感じかと思いきや意外と歯切れの良い弾力のあるタイプ。
中の餡に負けなてないです☆

たっぷりと入った粒あんも甘さは控えめでどちらかというと小豆のほっくり感を感じます!


私的にはとても美味しいリピしたい豆大福です*\(^o^)/*
よくスーパーでも売られている山崎の豆大福とは全然違います!あれはあれで美味しいですが…笑

甘さは控えめですがそれぞれが主張していて素材の味が美味しい大福です☆
どこを食べても黒豆に当たり食べ応えも満点です☆

豆大福の草大福バージョンもあったので次回はそちらも食べたいな♥︎


美味しかった~!






パスタ大好きーーー*\(^o^)/*
便利な冷凍です☆
クリスマスに食べたい「マ・マー 弾む生パスタ」はどのメニュー?