ブログー第799


ココロとカラダのセルフケアサポート

*みどりのおうち*


心理カウンセラー*呼吸法講師

しまだ あいです。






パートのお店で男性女性問わず買っていかれるこちら。



{17731433-993E-4239-A401-3FA8D6514663}

日本ルナ  ときめきカフェ  スムージー


ずーっと気になっていました爆笑


ご存知の方多いのだと思いますが(笑)


先日チラシのお品で98円に‼️


より一層皆さん買って行かれますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


もう買うっきゃない爆笑❤️


ってわけでパート終わりに全色GET‼️


わーい爆笑爆笑爆笑🙌



カラーセラピーできちゃうスムージー🌈




{E359B688-8750-49F8-B16B-D11B11B53715}


さて。

あなたはどの色が気になりましたか?


直感で❤️

選んでみてください照れ


スムージーなので、野菜や果物などたくさん‼️

カラダに良いですよね。


カラーの色彩心理の意味だけでなく

カラーにはインドのチャクラ思想からカラダの部位を表します。


もう夏はすぐそこまで来ていますが

まだジメッとした暑さで

過ごしづらいですよね。


カラーのチャクラから

カラダのお疲れや気になることへの

ヒントになるかもしれません。


ぜひ参考にしてみてくださいね👍



【yellow】

明晰性・論理性

希望と期待

自我・思考

自分の意志をしっかり持った個人主義者

確立

アイデンティティ

神経質・心配・不安


3チャクラー消化器系・神経系・胃



【green】

バランスと調和・協調性

愛情・共感・思いやり

ハートの人・真実の人

成長と変化

常識的・普通・比べる


4チャクラー心臓・肺・胸腺



【purple】

神秘的・スピリチュアル

プライド・理想

奉仕の精神とヒーリング

自己実現

両親の愛

頭を使うのが好きな人

芸術

病気や精神的疲労ででエネルギーが弱っているときに紫色を見ると良い


7チャクラー脳・目・耳・鼻








私のさせて頂くカウンセリングでは

いまのご自身のココロを

楽しく、気楽に、そして手軽に♫

見つめるツールとして

色鮮やかで見るだけで癒されるカラーボトルを

使っています。



{51D8E3B3-0919-4702-B7C7-2AF8834BF353}


カラーは色彩心理からきています。

カラーはココロの投影なのです。



{06CFBD1E-8E60-4ECB-A380-2290B7D0DCAB}



そんな私も認定TCマスターカラーセラピストである

全国のTCカラーセラピストが先日37,000を超えたそうです‼️


開発者のSAIKO先生のブログには

私と通じる部分のある想いが書かれています。



SAIKO先生のブログより~


自分の悩みに気づけていない人の方が多い。

私は、世の中には優秀なカウンセラーさんがいるので、カウンセリングをもっと身近なものとして、心が疲れた時は、気軽にカウンセリングが受けられるような世の中にしたいなと思うのです。

 

でも、現状としてはカウンセリングを受けるという発想にすらならない人が多いのです。

だから、きっかけは、何でもいいから・・・

 

自分との向き合いに、誰かのサポートがあると、とてもいいんだ!

ということに、気づいてもらえたらなと思うのです。

 

もう1つは、自分と向き合うことができない人がとても多いので

自分と向き合うことの大切さを知るきっかけになって欲しいと言うことです。

 

**:₀.₀:**:₀.₀:**:₀



楽しく、気楽で、手軽なカラーセラピー

自分の悩み、ココロに向き合うきっかけになる

ツールになれば嬉しい。

そして

自分で自分をケアできたり

メンテナンスできたり

カウンセリングや心理学に興味を持つ繋がりになれば…

心理カウンセラーとして

私もそれが1番の願いです🍀




ぜひご興味ある方は

楽しく、気楽に、手軽に♫

カラーボトルを選びにいらしてください🌈

→【個別カウンセリング】こちらをクリック‼️