コスメジタンファンサイト参加中

株式会社シーヴァ『発酵美容クレンジング』

を使ってみました。

「クレンジング」「洗顔」「化粧水」「美容液」「ピーリング」を1本で担ってくれるという優れもの!!!!!



“でもさ、この謳い文句もちょっと嘘くさいんだよね。。。”

と、思いながら使ってみる私(苦笑)



サラッと水みたいなクレンジング。無臭です。


今回はクレンジング後のふき取りとして使用してみました。

お恥ずかしいですが、こんなに汚れてた。。。(苦笑)



左:使用後コットン 右:使用前コットン


いや、これがこのクレンジングの威力だね!!

驚きです。

嬉しい驚き。

“毛穴の黒ずみまで、スッキリ落とす!!“と書かれていたのは本当でした。鼻のザラつきもなかったし~。

毛穴の黒ずみが最大の悩みの私としては嬉しいこと嬉しいこと。

拭き取りクレンジングはいつも何かしら使ってるのでこの値段でこの実力なら買いだな♪


@コスメ リキッドクレンジング部門第1の理由が分かるわ。

微粒子発酵エキスや温泉ミネラル水など95%が美容成分で出来てるから、ふき取り直後のお肌はもっちり。

しばらく何もしないでほっといたけどつっぱりもないし、これ1本で済ませられるのは嘘ではない!


発酵美容クレンジングに配合されるアミノ酸を含む、乳・米ぬか・マッコリの微粒子発酵エキスや、ヤシ油系微粒子アミノ酸が、皮溝のすみずみや毛穴の奥まで入り込んでメイク汚れを分解。
ノンオイルなのにウォータープルーフのマスカラも落ちるらしい。

これはあとで試してみます。


パラベン・鉱物油・アルコール・合成香料・合成色素・オイル フリー だからお肌の弱い方でも使えるかもね。



とにかく簡単なので、「もう何もしたくな---い」と言う時に持っておきたい1本だし、角質ケアだけとしても持っておきたい1本だなぁ❤