京都1948年創業 やさしさ.netファンサイト参加中

寒天を摂取する事は超活になるんじゃないかな!?


1948年創業の京都にある老舗薬屋『京のくすり屋』さん。

体に優しい天然原料を使用したこだわりのサプリメントや自然食品を多数取り扱っているとの事です。


海藻100%から作られたチリ産・寒天粉末。





国産ではないけれど国内工場で製造され、製品になるまでの製造記録を残し各作業において衛生的に作られているそうなので安心かと。


寒天は海藻(オゴノリ)から作られており、成分の大半は食物繊維。

カロリーはほとんどないしお腹の中で膨れるため少量で十分な満腹感あり。

なのでダイエットにもお勧めで~す。


寒天の約80%は食物繊維。

レタスの72倍!

なので寒天1日分でレタス1個分の食物繊維がとれるんですって。


摂り方も簡単。

飲み物に入れたり、ゼリーにしたり(ゼラチンに比べるとローカロリーなので寒天を使った方が良いかと、お米に入れて炊くと艶が出ておいしくなるし。


寒天粉はサラサラなので水に入れるとサッと溶け、ほぼ無臭。

これだったら毎日食事に取り入れられますよね♪


お通じも良くなるし、ダイエットにもなる、食物繊維もたっぷり。

意外と身近にこう言う良い物があったのよね。

忘れていた食材だわ。(笑)




私は今回ゼリーを作ってみました。

マンゴージュース&桃

しっかりした弾力のあるゼリーに出来上がりました。