腸活Lab.ファンサイト参加中

腸活Lab「美超習慣」を1ヶ月飲んでみました。





腸内フローラ”と言う言葉を聞いた方も多いのでは!?

今、腸が流行(笑)

“腸”が全ての健康に関わっていると言っても過言ではないのではないかしら!?

腸内フローラを整える事で便通の改善肌トラブルダイエットにもなる。

だったら始めないとね~。

『腸活』を!!

この「美超習慣」、
原材料はグァーガム酵素分解物(食物繊維)、イソマルトオリゴ糖、乳酸菌生産物質(大豆・乳酸菌)、(一部に大豆を含む)


乳酸菌生産物質

乳酸菌が生産した物質。

本来、腸の機能が善玉菌優勢で腸内フローラが綺麗に保たれていれば、善玉菌が食事を消化し、身体にとって必要な栄養素や生理活性物質を作り出してくれます。

ですが悪玉菌が優勢になり腸内フローラが荒れていると折角摂った食事が栄養素にならず有害物質を垂れ流す様な状態になってしまう。

腸内環境が悪く腸内フローラが荒れた状態では本来善玉菌から得られる恩恵が得られなくなってしまうわけです。

そこで、豆乳(国産大豆)を培地にして培養し得られた乳酸菌生産物質を取る事で善玉菌の恩恵をダイレクトに得る事が出来るというもの。

グァーガム(グァー豆)酵素分解物

インド原産のマメ科の一年生植物。

このグァー豆を酵素で処理したグァー豆酵素分解物には豊富な水溶性食物繊維が含まれています。

イソマルトオリゴ糖(100%植物由来)

フラクトオリゴ糖、ガラクトオリゴ糖などオリゴ糖にも様々な種類があるのですが、美超習慣に配合されているのは、イソマルトオリゴ糖。

イソマルトオリゴ糖は他のオリゴ糖に比べて熱や酸に強いという特徴があり消化の際に胃酸に負けずに腸まで届きます。

熱にも強いので料理や熱い飲み物に入れても全く問題なし。



と、原材料は拘られ、安心で安全。

私はお茶など温かい物に入れて飲みました。

簡単に溶けます。

ちょっととろみがつく感じかな。

無味無臭なので飲みやすいし、飲むと出るんです。。。

飲まないと出ないって言うのは困るんですが、

ちょっと、飲まない日と飲む日を作ってみたら、やっぱり飲んだ日はでるんです(笑)

老廃物を溜めて良い事はないので、飲み続けたいなぁって思います。



腸の美しさが本来の“美”だと思うな❤