オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中


ごぼう茶と言えばナグモクリニック総院長南雲吉則先生が有名ですよね。

毎日飲まれているとか!?

興味はあったのですがなかなか機会がなく。。。

ですが、今回飲んでみました。





ごぼう茶が人気の秘密はここにあったんです。

1.便秘を解消する

2.若返り効果がある


3.むくみを改善する

4.冷え性を緩和する

5.美肌を作る

などなど美と健康に良いんですね。

ごぼうには便通を良くする食物繊維が豊富に含まれているので、定期的に摂取する事で慢性的な便秘も解消できからダイエットにもなるし、(私は飲んだ数時間後に出ました(笑))

ポリフェノールの一種であるサポニンが豊富なので、食べても飲んでも若返り効果が期待できるんですって。

ポリフェノールは肌や体内の細胞の老化を防いでくれますよ~。

でも、サポニンは主にごぼうの皮に含まれているそうでそのまま食べないと意味がない。

でも、普通は皮をむいて調理してませんか!?

それではせっかくの栄養が失われて意味がなかったんですね。。。(泣)

だからお茶としていただくのが一番良いと思う。

· これだけでもごぼうって最高の食材じゃないですか!?

· 飲むだけで若返るし健康でいられる。

· そして痩せるかも!?

· 飲むっきゃな---い!!

そしてこのごぼう茶、国産なので安心していただけるのも良い!

飲んだ後のごぼうは捨てずに色んな形でいただける。

エコ~。

私はスープにトッピングしてみました。

出涸らしといっても香ばしさも残っていて一味上のスープになりました。



手軽にオフィスでもいただけるのでそれも魅力。

いちいちやかんで沸かすのは正直面倒だし続かない。。。

飲んだ感想は。。。

やっぱりちょっと泥臭いし、超ごぼう。(笑)

でも、濃さを調整すれば飲めますよ。

飲むだけで綺麗になれるんでしょう!?健康でいられるんでしょう!?

飲みます飲みます!

ずっと飲み続けますよ❤