「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

アシス珈琲有限会社『カップインコーヒー』


を飲んでみました。

このコーヒー、色んな方法で飲めるのが嬉しいです。

バッグタイプなので、タンブラーにつけて持って歩けるし、

浸けっぱなしでデスクに置いておけば簡単に飲めるし、
濃さも味わいも自分次第。


三分程度だとあっさりアメリカンって感じ。

漬け込んでじっくり抽出すると、ほんのり甘みも感じコクも倍増。

普通のコーヒーパックだと苦みが濃すぎてしまう事があるんだけど、これはなし!!

「なんで!?」と思ったら、きれいに洗った“きれいなコーヒー”だからなんだそうです。

きれいなコーヒー とは、オアシス珈琲さん独自の特許技術により生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーの事で
コーヒーの生豆を洗わず焙煎するのではなく生豆に付着した不純物をジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎してるのです。
洗浄した豆を焙煎すると豆の本来の味が出て、香りもよく雑味のない美味しいコーヒーができあがると♪
そんな事をしていたとは。。。

美味しさに納得!

だからすがすがしさを感じるコーヒーなんだなぁ。若さを感じた秘密はここにありって感じ。

手軽でこれだけ美味しいコーヒーを飲めると外で買うのがもったいなくなりそう(笑)