pour moi(プモア)ファンサイト参加中

日本盛株式会社『pour moi(プモア)「ミルキーローション」』


日本盛と言えばお酒。誰もが知ってますようね。

創業120年余もの間、酒造りを通してお米、水などの原料にこだわり、安心で安全高品質な商品を作り続けている企業さんです。
そんな日本盛さんが11/130代からの化粧品「pour moi(プモア)」を発売します。

早速、pour moi(プモア)「ミルキーローション」』を使ってみました。

乳白色のとろみのあるテクスチャー。



とろみが重すぎないので、す-っと肌に入っていきます。(くず粉のようなトロミだとさっき思った)


表面にのってる感ではなく、入ってる実感が得られました。

余りにも浸透が早くて「私、乾燥してる!?」と不安になったほど(笑)

程よい潤いが残りとても気持ち良い化粧水❤

なんかついつい手が伸びる化粧水なんです。不思議な事に。。。

さすがに冬はこれだけとはいきませんが、夏だったらこの化粧水だけでも良いかもね!?

この潤い、2つの技術によって肌の奥まで届きやすくしてるんだそう。


ノエマルジョン技術:ナノ(微粒子)テクノロジーで、保湿成分を極限まで細かくしているので角質層に浸透する。

うるおい成分たっぷりの独特のとろみ:特殊発酵技術で、うるおい成分を抱え込むことに成功した事で、お肌にスーッと吸い込まれた後、バイオうるおいヴェールを形成しもっちりとした潤いを残す。


成る程、納得です!

発酵技術はさすが清酒メーカーの強みですよね。

私は発酵食品(お酒含む)の美に関する事も意外と信じ出てるので、期待しちゃいます。


そして、このネーミング。

“プモア(pour moiとはフランス語で、「私のために」という意味。
「私のために」お手入れをするあなたを応援したいという願いから誕生した化粧品”

誰の為でもなく自分の為に素敵になりたい!!

綺麗になる事で自信が持てる。

自信が持てたら行動も変わる。

行動が変われば人生が変わる。

そんな風に思ってるので、このネーミングからして綺麗になれる気がします♪